※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

育児と体調不良で辛い。メニエール病診断後、治療法なし。家族も手伝えず、困っています。

毎日の育児もう限界。ずっと頭痛やめまいがひどく
体調最悪で、今日やっと病院へ行けました

??型メニエール病と診断され。
大量の薬を買わされ治療法も特に言われず
『疲れでしょうね、笑』と医者と看護師に軽く笑われ
終了。

そんなもん?こんなにきっついしんどいおもいしてんのに
あぁ、体調悪い時の育児は本当にしんどいです

皆どうしてるんでしょうか、、?

因みにうち両親も忙しく義父母もいません。

コメント

ちいこ

メニエール病に今のところ治療法は投薬のみなんです…なので、大量の薬は治療に必要だからです😭
と、メニエール病の発症原因はよく分かっておらず ストレスが主な原因とされてます!なので 疲れですねと言われたのも間違いではないんです💦
体調悪いのが毎日とかしんどいですよね…上のお子さんに下の子少しみてもらったり保育園とか…どうにかできそうな事は何かないでしょうか😢うちの市は行政で手配してくれるヘルパーさんとか安く来てくれますがそういうのもなさそうでしょうか😣

• うゆ

うゆ

そうなんですね( ;∀;)……
    うち、田舎なのでヘルパーさんとかはなさそうです、
    まぁ たまに一時保育や上の子が数分見てくれるので、なんとか助かってますね。 メニエール...ツライですが戦いはこれからです

• 10月14日
  • ちいこ

ちいこ

メニエールは完治は難しいみたいですがお薬で発作のような目眩や吐き気が起きにくい状態にすることは出来るそうです!
    友人がずっと目眩や吐き気耳鳴りに悩まされてましたが今はたまに発作が起きるくらいで日常生活特に問題ないところまできているようです😣

• 10月14日