※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
ココロ・悩み

旦那に対する不満や悩みがあります。妊娠中の体調不良や経済面での不安を感じており、旦那の言動に不満を感じています。男性の無神経さに不満を持ち、優しく接する気持ちがなくなっています。

旦那に腹が立ってしょうがないです。(長文、愚痴になります><)

旦那の仕事は1日中だし、休みは月4日で辛いのはわかります。

最近はお腹をさすってくれるようになり関心が高まってきたのかな?と嬉しく思ってました。

よく旦那が嫌になって、子供を抱かせたくないという人がいるのを見て、そんなに嫌いになるのかな?と思ってたのですが、私の出産は来年でまだまだなのですが旦那に触られたくないと思ってしまいました。

今日仕事に行く前に旦那が
俺が妊娠して、私が働いてくれればいいのにと言いました。

私が、吐いたりして辛いのに?と言うと吐く時だけなら楽でしょ。
と言われました。

私の悪阻は1ヶ月だけで8キロ痩せてご飯も食べれなくなり、フルーツジュースをとってましたがそれすらもとれなくなって食べ物、飲み物をとっただけで履くようになり、最終的
にはなにも胃に入れてなくても吐いて、苦いのや、血、胃液を吐いて喉が荒れたりして辛かったです。

結局具合があまりにも悪いので点滴に行き。4、5時間一人で過ごして寂しかったです。

それなのに楽でしょなんて言われて腹が立ちました。

しかも無駄遣いしてないよね?みたく言われて正直、はぁ?でした。

私のお小遣いだったお金も旦那がお小遣いちょうだいみたくいってきて(あげないと寝てるときとかに千円抜いてました)あげて結局なくなったし、今だって喉が渇いても家から50mない自販機にいく体力すらなくて飲み物だって買ってません。(実家なので親がお茶をくれるのですがコーン茶で正直匂いとかが今は好きじゃなくて少し辛いです><)

ここ最近でお金を使ったのは旦那の靴を買った時、私のお財布から出したお金だけです。
その前とかも出掛けられないので1円も使ってません。

正直痩せたのにポッコリお腹もでてきたし下着買いたいし、服だって欲しかったです。下着のブラはきつくてつけられないし、家で1日過ごすだけなのでノーブラで過ごしてます。

出産にどれくらい痛いのかな?とか、どれくらい時間かかるのかな?とかまだ正直不安で怖いです。
それなのに旦那にこんなことを言われて、じゃあお前が妊娠しろよ。と思いました。

どうして男ってこんな無神経なんですかね(ー ー;)?正直今は優しく接する気持ちはなくなりました。

コメント

りゅうmama

こんばんわ!
現在38wです!
すごい旦那さんですね(._.)
すいません。他人なのに失礼なこといってしまって・・・。
ですが私の旦那も
遠回しにそのよーなこと
いってきたときがありました。
男の人って本当にわからないんですよね。
私わ旦那に我慢できなく
だったらてからだこうかんしろよ。っとブチ切れましたよ 笑
そしたらだまっちゃいました 笑
でも実際ほとんどの旦那さんがわかってくれないみたいです(´・_・`)
私の実の父も母が私を
妊娠したときなのか
産まれてからなのかわかりませんが
本当に俺の子かと聞いたそうです。
私もそれを聞いたときわ
えっ と思いました。
そんなこと言う父が想像つかなかったです。

私の旦那わいまだ自覚がなく
妊娠したばかりのときわ
もっとじかくがなかったので
立ち会い出産をすると言う話を
2人で決めました!
だからもし旦那さんがずっと
そのよーなことをいっているのであれば
立ち会い出産してみてわどーですか?
そしたらきっとどんなに大変だったか
命がけだっていうのが少しでも旦那さんに伝わると思いますよ♥️
私の旦那もまだまだですが・・・泣

すいません。長々と・・・

ばなぬ

そんな軽口叩くような男に妊娠の辛さが耐えられるわけない。

すみません、口悪いですが思わず言いたくなりました(^_^;)

悪阻は一ヶ月だけ、とありますが、今は体調は大丈夫なのでしょうか?
それならもう旦那様の言うことには耳を傾けないようにしてゆっくり過ごしてください。ストレスが溜まるだけです。
ハイハイ、貴方には一生掛かってもわかるわけないんだから。と受け流してください。
無神経な男性のことを同じ大人と思ってはいけません。悪ガキだと思ってください(笑)

陣痛はメチャメチャ痛いです。でもすぐに忘れます!
時間は人それぞれです。長い人は陣痛から2〜3日、早ければ1時間で産まれるケースもあります。
辛くて痛い思いをしてからこそ自分の子供が可愛く感じます。
旦那様にも向けられる筈だった優しさや愛情は全部子供にあげてください(≧∀≦)
私は旦那を嫌いにはなってませんが、愛情は全て子供に注いでます(笑)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます♡

私も凄い腹が立って、楽だと思ってんの?と言った後はもう無視続けたら黙って仕事に行きました(ー ー;)

私の父は母が私を妊娠していたとき、鉄分のサプリなどを買ってきて気を遣っていたそうです、そうゆうのを羨ましいなーと思ってたのですが…(๑′ᴗ‵๑)

私自身、出産に対して不安があるので立ち会い希望なのですがそれを話しても特に反応がなくどう思ってるか分かりません(ー ー;)なんか出産の時、人が邪魔になって出てってって言って旦那を出す人もいるみたいとかなんとか言ってるので、立ち会いしたくないのかなー?と思いました><

いえいえ!ちゃんと考えてくれたのだなと嬉しいです੯ूᵕ̤ू U॒॒॒॒॒୭ღ⃛

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます♡

そう思います(´༎ຶД༎ຶ`)
付き合ってた頃ですが、ちょっと転んで肩の皮が向けただけで穴が空いただの、お風呂一人で入れないなど騒いでた人間にできるのかと言ってやりたいです(´-﹏-`;)

酷い時期は1ヶ月で、今もまだ動いたりすると吐き気に見舞われて、はぁ…となりますが、酷い時期が終わってだいぶ楽な気持ちです꒰✩'ω`ૢ✩꒱

ですよね(*_*)人の目をやたら気にする人で出かけて具合が悪くなって地べたにしゃがみ込んでしまったら、人の心配より真っ先に、邪魔になるから。と言うような人でした…最近はそうなったら体調を気遣ってくれて、変わったなあ…と感動してた頃でした(;_;)

長くないといいなあと改めて思いました(;_;)産むのに分娩台にのってからは結構すぐなんですか??
産むときにおまたを切ると聞いて繋がってるものを切る恐怖はもう…

でも産まれたらお腹にのせてくれるときいてるのですがのせてもらったら泣きそうですww

そうしますww
旦那より我が子の方がやっぱり可愛いかも知れませんねww

ぴろすけ

酷い!ひどいです旦那さん!
にこさん頑張ってますね…!
いちいち反応してたらますますイライラしてしまうだろうし、カチンと来ること言われたらひたすら無視でいいと思います!

男性は女性より痛みに弱いんですよね。女性はもともと、妊娠出産に耐える為に痛みに鈍感に出来てるらしいです。だから出産時の陣痛の痛みや産後の痛みに耐えられるんですよ。
もし男性に産前産後の痛みを与えたら、どこかしらで気絶すると言われてます。
肩の皮がむけた程度で騒ぐ人なら、きっと前駆陣痛の段階でダメなんじゃないですかね^_^;

そういう旦那さんにはぜひ立ち会ってもらうことをオススメします!
立会いが無理なら陣痛〜お産までの様子をビデオで撮影して見せたらいいと思いますよ。
陣痛って、ほんと痛いです。もう周りのことなんて気遣いできなくなって普段の自分でいられなくなるくらいですよ>_<
自分の妻のそんな様子を目の当たりにして、我が子の誕生を見れば旦那さんも少しは意識が変わるのではないでしょうか。。

あと、陣痛痛いけど大丈夫ですよ!あと少しで妊娠中の苦しさや痛さから解放される!赤ちゃんに会える!という期待の方が大きいので^_^不思議と頑張れますよ。
ずーっと痛いだけじゃなくて、痛みのこないタイミングもありますし。
私、子供が大きくて裂けましたけど、産後直後は感覚も麻痺して処置されてても全く痛みなんて感じませんでしたから^_^;
それよりも赤ちゃんにやっと会えたことの喜びと安心の気持ちの方が圧倒的に大きくて幸せな気持ちになりますよ♪( ´▽`)

りこった

旦那が嫌になって子供を抱かせたくない人です(笑)

妊娠中は、特に不安定になりますよね。産んであらためて振り返っても産後の不安定より妊娠中の不安定の方が私は辛かったです。今はもう私自身一人じゃないですし! 子供の為なら自然と我慢とか努力ができます。

立ち会いはしてないですが、出産後は旦那の態度が変わりました。何にも協力的で、妊娠中はお金にも厳しかったのですが、そんなこともなくなりました。自分の子供がかわいくて仕方ないんだと思います。

ただ、私もつわりで具合が悪くて寝てるときに「いいなぁ、仕事行かずに寝れて」とか、出産に必要なものを買いたいと言ったら「それ、本当に必要なの?」と、疑ったり、ケンカしたときに、耐えられなくて普段は出さない手を出したら、旦那も手を出してきたり、、、

話せばキリがないほど、いろいろあったことをまだ消化できてなくて、旦那が変わったところで「だから何?」って感じです。いつも距離を置いて接しています。

また、今より妊娠中の方が旦那に対して嫌な気持ちが強かったので、私は立ち会いすることすら気持ち悪くてできませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ

我が子はとてもかわいいですよ☆旦那のことなんでどうでも良くなるくらい(笑)

なので、産まれてくる赤ちゃんの為にも食事とか体調管理はどうにか予算を確保してできるといいんですけどね、、、(;д;)

ばなぬ

悪阻ちょっとでも楽になって何よりですね!でももっと楽になると良いですね(^_^;)

私の場合は分娩台に乗ったら後は存分に踏ん張れるのであっという間に感じましたよ(≧∀≦)
陣痛て何がしんどいかて、痛いのに力入れちゃ駄目なところだと思います。タイミングを指示されるとは言え、思いっきり踏ん張れるし、産み落とすのに必死で時間とか感じないと思います(笑)
お股を切るのが絶対かどうかはわかりませんが、私は切られました!感覚的にはハサミでザクっといかれました((((;゚Д゚)))))))
今思うと鳥肌ものですが、何回も言うように必死過ぎてあんまり気にしてられませんでした(笑)
麻酔された覚えはないですが、切られた痛みも覚えてないですねぇ。

産まれたら異常がない限りはお腹に乗せてくれますね。私も乗せて貰って、涙こそでませんでしたが、旦那は泣いてました(笑)
お腹に乗せられた時は、こんなに重たいのが入ってたのか!と笑っちゃいました(≧∀≦)

ここまでは一気に時間が流れてやれやれですが、後処理は妙にリアルに感じます(笑)
先ず胎盤をズルっと出されます。非常に気持ち悪く、なんか息が詰まりました。これは痛くない処置です。
次に切ったお股の縫合!これは麻酔しました。注射はチクっと痛いです。縫合の針もたまに痛かったですけど、耐えられない痛みでもないです。
皆様どうかわかりませんが、産んだ後はしばらく分娩台で赤ちゃんと休憩タイムがありました!赤ちゃんメチャ暖かくて凄く癒されます!

すみません、長々と体験談語ってしまいました(^_^;)
陣痛、分娩は勿論しんどいですけど、その後の赤ちゃんからの癒しが完全に上回ります!安心してください(≧∀≦)

みー

2人目妊娠中の33wです。

旦那さんひどいですねΣ(゚д゚lll)

妊娠中って精神的にも体力的にも本当に辛いですよね。それを最初からわかるって言うのは男の人には難しいかもしれませんね。
そぉゆう旦那さんには是非立ち会い出産させてあげてほしいですね。
私の旦那さんも立ち会いしてくれましたがどんだけ苦しんでるのか見せてあげたほうが産後の生活の協力、態度が違うと思います笑