※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
家族・旦那

今から、お正月に義実家に帰省したくなくてしなくて済む方法ないか考え…

今から、お正月に義実家に帰省したくなくて
しなくて済む方法ないか考えまくってます笑

同じような方いませんか??

別に強制とかではないですが、普段なかなか会えない距離なので、さすがに正月くらい顔を出さないとですよね。
行くとしても子供いるのと妊娠中で体調が不安定なのもあり、日帰りです。
泊まりにはならないのですが。

義両親は全然嫌いとかないし、会うのは嫌じゃないんですけど
犬がいるのと、自宅以外の他人の家で何もなくのんびり過ごすのって苦手なんです。余程仲の良い友達じゃないと長時間滞在はキツいんです(>_<)

こっちに来てくれれば
犬もいないし、自宅だから普段通り?過ごせて解決なのになーと思っちゃいます笑

コメント

deleted user

妊娠中で体がシンドい、時期的にインフルっぽいとか仮病を使うとか😅?
日帰りの方が本当にシンドそうですね💦

  • ことりん

    ことりん

    仮病は主人にバレますね笑
    そして行きたくない理由もわかってくれてます(^^)

    日帰りしんどいですが、泊まりはもっと嫌なので(>_<)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人にはバレないようにするんですね!笑
    わかってくださる、ご主人なら協力してもらって(*´•ω•`*)…w
    犬がいるのなら預け先がないとか
    諦めて1日我慢ですね😂

    • 10月13日
  • ことりん

    ことりん

    私が体調崩せばいいのになとか思っちゃいます(^^;
    最低ですね(^^;

    犬がいるのは義実家です、居間とかに放ってるので毛が付いてて座りたくないんです。。

    • 10月13日
ママリ🔰

義実家行きたくないですよね💦。
私も行かなくていいなら一生行きたくないです😅
私だったらもしどうしても行かなきゃならないなら我慢してとりあえずは行きますが、義実家着いたら旦那だけ置いてお散歩してきまーす😀って外出しますね。家の周りには何があるか分からないですが😅
でも何も無かったとしても家にいるよりはマシかなーと思います。
んでそろそろ帰ろうかって時間くらいにただいましましょう。

  • ことりん

    ことりん

    お散歩も1つの対策ですね!
    すぐさま外出となると、感じ悪いって思われちゃうかもしれませんが(思われたくないので^^;)ちょうど下の子が人見知りなので、ちょっとおしゃべりしてから気分転換に行こっかーとなれば不自然じゃないかも(^^)となれば、上の子も自然と付いてくるのでアレルギーの心配も減りますね☆
    正月で雪の時期にわざわざお散歩ってなんだか微妙な気もしますが笑

    ありがとうございます😊

    • 10月13日
てんし

義実家が居心地がいいという人の方が少ないのでは…?
そこは大人として、一日くらい我慢した方がいいかと…
私も年に数回行きますが、すごい嫌ですよ(;´・ω・)

  • ことりん

    ことりん

    そうですよね、仲悪かったりしないだけマシですよね(>_<)
    家族以外と自宅以外で過ごすの苦手なタイプで(^^;
    自分の実家ですらあまり行きたくないんです。

    年に数回ですが我慢するしかないですよね。。

    • 10月13日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

何だか妊娠してから犬が近くにいると、体が痒くなったり、たまーにお腹が緩くなるんだよね~(ノД`)
↑ダメですかね🤔

  • ことりん

    ことりん

    上の子がアレルギーなので、知ってます(>_<)
    私もたまーに痒くなる時があります。
    なのに、行く前にケージ入れといてくれないしソファやカーペットは毛が付いたままです。
    私も犬飼ってた時期ありますけど人来る時は触りたーいって言われない限りはとりあえず来客中はケージ入れてましたよ。。
    もちろん掃除機コロコロしますし。。
    そういうところが一番嫌です。
    悪い人ではないんですけど(^^;

    • 10月13日
さおり

数回ぐらいなら行った方がいいんやないですかね?旦那さんにとっては親だし。もし、自分が姑になって我が子の嫁も行きたくないから行かないってなって孫にも会えないのも悲しいですが。嫁だから仕方ないですよね行きたくないもんは。旦那さんも、あなたの御実家には行きたくないって思ってるかもだし^_^

  • ことりん

    ことりん

    仲悪いわけでも嫌いでもないんですが、家に行くのが嫌なんです。
    犬絡みが特に。。
    外で会うとか、自宅に来るぶんにはなんも不満はありません。。
    義実家嫌いなお嫁さんいっぱいいるかもしれませんが、私はその類いではありません。

    むしろ、とても優しい良い義両親なので会ってお話するのは大好きなのですが、義両親宅が過ごしにくくて。
    嫌いでないからこそ悩んでます。
    まあ結局は行くことになるんですけどね。

    主人も親思いなので私の両親のことも大事にしてくれてるし
    私がめんどくさくて行きたくないと言っても、率先して行くよ!と言ってくれるほどです(^^)

    批判お断りです(^^)

    • 10月13日
ちゃんゆ

私も帰りたくないので
妊娠中でしんどいから行かないと
旦那にいまから云ってます笑

  • ことりん

    ことりん

    車で長距離辛いんですよね(>_<)
    そしていざ着いても自宅ならゴローンとできるはずが義実家だとできない(>_<)
    体調悪ければ無理してまで行かないのは大前提ですが
    そうなればいいなと思っちゃってしまいます(^^;

    • 10月13日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    義実家にいる
    祖母が嫌いなので顔も見たくないです😱

    二人目生まれても絶対
    行かん!といってます!

    • 10月13日
  • ことりん

    ことりん

    そういう場合って、会わなくてもなんとかなるものかんですか?

    • 10月13日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    大っ嫌いなので
    多分無理だと思いますが
    今は合わないつもりです😀笑

    • 10月13日