※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽたん
子育て・グッズ

生後19日の娘を育てる新ママです。授乳について相談です。母乳寄りの混合で、日中はあまり張らず夜中に張ります。ミルクもあげていますが、不安があります。ミルクの種類や飲む量についての参考を求めています。

生後19日の娘を育ててる新ママです👩
授乳についてご相談させてください!
母乳寄りの混合でやってますが、ストレスや睡眠不足のせいか おっぱいが日中 張る事が少なく 夜中に張る感じです。
夜中は片方あげると寝落ちしてそのままぐっすりなんですが、日中やお風呂上がり 乳首がヒリヒリしたり疲れた時 おっぱいあげても泣き止まない時はミルクをあげています。
産院では 1ヶ月は60〜80gミルクあげて足りなければ母乳と言われたのですが お風呂上がりは昨日80gギリ飲んでくれました。母乳がどれだけ出てるか不安ですが とりあえず1ヶ月検診まではこの感じで続けてみようと思っています。
結構量を飲むベビちゃんも居るので少し心配なのですがどうでしょうか?
また今は ほほえみのキューブ使ってるんですが 皆さんはどのミルク使われてるか参考にさせてください!
飲む量が増えるなら 缶タイプにしようかとも検討中です(/ _ ; )
宜しくお願い致します。

コメント

pon

うちはちいさく産まれたのでそのころから60しか飲みませんでした😔
今はほとんど母乳ですがミルクはお腹空いてるときにあげても60くらいしか飲みません😔
なのでマッサージしてなるべく出なくても吸わせて完母に近づけてます!!
検診でとりあえず体重さえ増えていれば大丈夫みたいです!
ミルクはE赤ちゃんをつかってます!
アレルギーになりにくくウンチの出もいいと聞いたので☺

• あっぽたん

あっぽたん

ご返信ありがとうございます(*´-`)
    母乳で満足出来れば 本当は良いんですけどそう行かない時もありますよね💦
    お子さんがミルクを欲しがる時はどういう合図しますか?
    検診は主に体重なんですね😅最近抱っこが重いので大丈夫かな。。w
    初めてそのミルク知りました✨ウンチやオナラする時 顔を赤らめてしてるので何だか可哀想に思えちゃうので 飲ませてみたいです!

• 10月13日
  • pon

pon

何回乳首咥えさせても泣くときはミルクにしてます(´ω`)
    完母にしちゃうと出かけるときとか友達が来てるとき預かってもらうことがあるときなど不便になっちゃうのでなるべく混合で行けたらと思ってます🙆

抱っこだんだん重くなりますよね😂
    スティックもあるのでそれで試してみてお子さんが飲むようだったらオススメですよ👌

• 10月13日
  • あっぽたん

あっぽたん

乳首も悲鳴あげますよね、授乳してると(/ _ ; )私も最初は完母と思っていたんですか ponさんと同じ混合で行くつもりです⭐️

重いですよねー💦しかも手足バタバタ動かしたり 産まれた時よりも力も強くなって来て最近では縦抱っこの時 蹴られます😅
    ちなみにponさんはスティックタイプ 今飲まれてますか⁇

• 10月13日
  • pon

pon

ですよね🙄だから保護器使ってます😂
    でも保護器使い始めたら飲みやすいみたいで保護器つけないと飲んでくれなくなりました🙄🙄乳首はだいぶ楽ですが😔
    混合やっぱりいいですよね☺

元気な証拠ですね😳💕
    結構力強くて痛いときありますよね😂

もう缶にしてます👌

• 10月13日
  • あっぽたん

あっぽたん

保護器って手もありましたね✨
    癖ついちゃうんですね😭でも私達の体も大事だし 多少の癖なら仕方ないって思えますよね‼︎保護器は一生使うわけじゃないですし💕
    なんやかんや 混合がいいですね😍

元気なんだか足癖が悪いんだか…って感じですよ💦ちなみに お風呂上がりってお子さんにミルクあげた後って すぐ寝付きますか??

1ヶ月で使い切るなら缶の方がコスパ良いですもんね🥛飲ませてみたいな〜早く‼︎

• 10月13日
  • pon

pon

ほんとそーですよ😭
    とくにぐずって授乳が頻繁なときはないと😭😭

うちの子お風呂大好きで出すと大泣きするんで疲れて寝ちゃうことが多いですね😂😂

そーなんですよ😂
    缶でも大きい缶と小さい缶とありますよ👌

• 10月14日
  • あっぽたん

あっぽたん

うちはオムツの時と腹ペコの時はギャン泣きなので おばあちゃんが0ヶ月から使えるおしゃぶり買って来て一昨日から使ってます😂ww

へぇ〜💓💓じゃあ特にミルク飲ませないでも寝ちゃう感じですね♪

ちょっとドラッグストアでも売ってるか今日 見て来ますね✨

• 10月14日
  • pon

pon

おしゃぶり使ってくれますか?😍
    うちべーってだしちゃうんで哺乳瓶の口咥えさせてます😂😂

そー、でもお風呂上りは喉がかわくみたいなので飲ませるようにはしてます💪

ぜひ💓

• 10月14日
  • あっぽたん

あっぽたん

ピジョンのミニーちゃんの使ってるんですが 最初はうちもそうでしたが 食いしん坊なのか ダマされてたまに勢いよくチュパチュパしてます😊
    あの時の音が可愛くて仕方ないです♪w

昨日から お友達に教わったんてますが ミルクの前に白湯飲ませてみたんです。なんとなくだけど寝付きも早かった気がしました‼︎

ありがとうございます👼💓
    昨日から天気も悪いし寒いですが 母子ともに体調だけ気をつけたいですね✨

• 10月14日