※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららん
妊娠・出産

31週1日、切迫早産で絶対安静中。同じ経験の方いますか?不安で何かできることや乗り切り方を教えて欲しいです。2週間前に自宅で服薬中だったが、今日病院で更に絶対安静と言われショック。

31週1日、切迫早産で自宅にて絶対安静中です。
同じような状態の方、いらっしゃいますか?
先生には「薬飲んで絶対安静にするしか無い」と言われたものの、とても不安です。
何かできることとか、こういうときどうやって乗り切ったらいいのか教えてください。

2週間前に「本当は入院が必要ですが、満床のため自宅で服薬」と言われ、仕事も休み家事もせず毎日おとなしく寝転んで薬もきちんと飲んでいました。
でも今日、病院で「子宮頸管が更に短くなってるから薬を倍量に増やして引き続き2週間絶対安静」と言われました。正直とてもショックです。
きちんと言われた通り絶対安静にしてたから、子宮頸管の長さをキープできてるかなと期待してたのに。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ポコ

はじめまして!
私も自宅安静中です。
頸管は1.5センチで、お薬はMAX6錠まで飲んでいいと指示があります。
先生は、縮む人は何をしようが縮むんだよね。って言ってましたよ。
私は1センチ〜1.5センチを行ったり来たり(꒪ȏ꒪)頭も下りてきてます⤵︎
毎週受診でいつ入院になるか不安ですが、24時間の点滴は避けられるよう寝て過ごします。

2児のmama

私は子宮頚管が短くて切迫早産で先月17日(32週)から入院治療中です。
張り止めの点滴を24時間やっています。
そのお陰もあって頚管長は入院当日ょり長くなって落ち着いてきています。
来週の火曜日(37w0d)に退院予定です。
お互い、赤ちゃんの為に頑張りましょう(^o^)/

ruuuuuui

32w切迫早産で入院中です。

入院中で、ベットの上で安静にしてるにも関わらず、頸管が短くなってました。
絶対安静は基本的にトイレ以外は
寝たきりだそうです。
座ってても頸管は短くなるそうで…。お風呂も3日に1回しか
入れません。

赤チャンの為にもう少しお互い頑張りましょう(^_^)