※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
子育て・グッズ

スパウトやストローマグの練習方法について教えてください。うちの子はまだ噛むだけで、自分で飲みたい状態です。ありがとうございます。

スパウトやストローマグはいつから出来ますか?
うちの子はまだスパウトもストローも噛むだけ(°_°)
練習方法とかあるんでしょうか?

今はスプーンで麦茶をあげている状態です(;ω;)
そろそろ自分で飲んで欲しい(;ω;)

コメント

harunon1185

ストローは6ヶ月でマスターしました(´v`o)♡
スパウトは必要ないと思いますよ(●・v・○)ノ

• KAA

KAA

やっぱりそれくらいですよね!すぐマスターしましたか?
    ストローマグちょくちょくあげてるのに使えないので100均でスパウト買いました!100円ならいいやと思ってw

• 10月13日
  • harunon1185

harunon1185

みなさん5ヶ月とかで離乳食開始と同時にストロー始める方多いですよね(●・v・○)ノ
    うちも1ヶ月くらいでマスターしました!
    ただのストローマグだと吸う力が必要なので、リッチェルの「いきなりストローマグ」ってやついいですよ(´v`o)♡
    フタの一部を押してあげると飲み物が上に上がってくるので弱い力でもストローで飲めます!

• 10月13日
  • KAA

KAA

他の方もリッチェルのオススメしてくださいました!そういう仕組みなんですね!それはすごい!前向きに検討します!!
    1ヶ月根気強くあげるべきですかね(;ω;)洗うのめんどくさいですよねw

• 10月13日
  • harunon1185

harunon1185

早い子はすぐ出来るようになりますよ(´v`o)♡
    ストロー洗うの面倒ならキュキュットのクリア泡スプレーおすすめです(●・v・○)ノ
    シュシュってストローの中にスプレーして少し置いておくだけで綺麗になりますよ(✿´ ꒳ ` )♡

• 10月13日
  • KAA

KAA

泡スプレーで哺乳瓶洗っちゃってます!形がいびつなものはどうしても面倒に感じちゃいますw
    ありがとうございます😊

• 10月14日
チャイ

スパウトは使ってないですが、
六ヶ月でストローつかえるようになりました( ﹡ˆωˆ﹡ )

• KAA

KAA

やっぱりそれくらいですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月13日

うちの子は、コップでマグというものでストロー使えるようになりましたよ✨

• KAA

KAA

コップに装着するタイプですよね!売り場で見ました!たくさん種類ありますね!

• 10月13日
あんず

リッチェルのストロー練習用のマグとかもありますよ( *´︶`*)
うちは5ヵ月からストローで飲んでます( ᷇࿀ ᷆ )
スパウトは苦手っていう子も多いみたいなので使わなくてもよさそうです!

• KAA

KAA

あるんですね!まず先にピジョンのストローマグを買って、なかなか飲めず、スパウトで練習させようとしたんですけどやっぱり無理でした(;ω;)
    リッチェルのも今度見に行って来ます!

• 10月13日
しー

うちの子も6ヶ月でストローで飲めるようになりました😆
最初は子供用の紙パックで練習させました!
ストロー咥えさせて紙パック押してピュッて出るんだよ〜って感じで慣れて来たらストローマグにしましたよ👀

• KAA

KAA

紙パックで練習!すごい!やってみます!!今日紙パックの麦茶買ってきます!ありがとうございます!

• 10月14日
♥めめかっか♥

スパウトは二カ月から四カ月まで。四カ月からストローやりました。
スプーンで飲み物をやらせたことがない笑笑。。めんどくさくて。
ストローは口にしていんだよってインプットをさせて吸ったら飲めることを覚えたら、スプーンのみはおしまい。
ストロー全然いけると思いますよー。
噛む前に口に含ませて、紙パのお茶なら押さえお茶を出してやり飲み物が出てくることを教えて…ですかね。

• KAA

KAA

2ヶ月からスパウト使ってたんですね?!スパウトもストローも出来なかったので泣く泣くスプーンであげてました(;ω;)
    紙パックの練習、今日からやってみようと思います!ありがとうございます!!

• 10月14日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

友達のベテラン保育士の方に、お茶は試飲でスプーンしたら早いとこスパウトした方がって言われ、やり出して、洗い換えがないので、離乳食前にストローチャレンジしてチューチュー。吸えたから、全部封印しました(笑)
    だから、りっちぇるのいきなりのやつも買わずでした。

• 10月14日
金ちゃん。

スパウトは使わず、リッチェルのいきなりストローマグからスタートしました🙋
6ヶ月の時です( ˙꒳​˙ )
リッチェルので吸うことは覚えましたが、吸いやすいからか出過ぎてむせることが多かったです😣
なので、紙パックにしたら上手に飲めるようになったって感じです🎵

• KAA

KAA

リッチェルの人気ですね!ピジョンの買っちゃって、早くここで相談しとけばよかったです(;ω;)
    やっぱり紙パックなんですね!ありがとうございます!!

• 10月14日
るん

5ヶ月でストローマスターしました!
最初は舐めるだけ噛むだけでしたが
ちょっと押してあげてジュースが出ると
何となく頑張って飲もうとしだして、
1度思いっきり吸い込んで(笑)
それから1発でコツ掴みました!
最初は出してあげたり補助してあげてみてはどうでしょう🤔💓

• KAA

KAA

補助しなきゃいけないということをここで初めて知りました!紙パック買ってきたので試します!ありがとうございます😊

• 10月15日