※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

外食時の子供の食事について、いつから飲食店のメニューを食べさせていいか悩んでいます。個人差はあると思いますが、参考になる情報を教えてください。

一歳過ぎのママさん、先輩ママさん子連れで外食するとき飲食店のメニュー、子供に食べさせてますか??いつも市販のBF持って行ってるんですがファミレスやその他飲食店のメニューっていつ頃から食べさせていいんでしょうか‥個人差あると思いますが参考までに教えてください☺️

コメント

riko

うちは2歳前くらいからお子さまランチとか頼んでました😄
それまでは、ベビーフード持っていってました。たまに自分のライスや薄めたうどんをあげたりもしましたが😄

☺︎

1歳ちょっとすぎからもうキッズメニュー食べさせてますよ😊
キッズメニューじゃなくてもオムライスとかそういうのも食べさせてます♪

Mickeeeeey-mama

私もファミレスなどのお子様セットはいつ頃から食べさせていいのかな?って思い、ネットで調べてみたら🔍
だいたい3歳から6歳の子を対象に作っているみたいです。

あり※

お子様メニューあるんですがものによっては食べれないものがあるのでエビフライ🍤とかでっかいの乗ってるやつとかは食べさせた事ないのでそれ以外のお子様メニューや大人のご飯取り分けてあげてますよ

飲食店のメニュー食べさせてます!
て言ってもジョイフルがほとんどなんですけど、キッズメニュー食べないのでふつーにハンバーグとかごはん分けてあげてます(´ー∀ー`)

まんま

一歳三ヶ月です!

ちょうど一歳くらいから、お子さまカレーとか、お子さまオムライス、ハンバーグなど、食べさせてます!

1番最初にそういうところで食べたときは、分厚いピザトーストを半分だけあげようとしたら、一枚ペロリ🙄
この子は何あげても大丈夫だ、と、確信しました……

xoxo1209

一切過ぎからお子様うどんあげたり、大人用のハンバーグもソースを別にください!って言ってソースかける前のハンバーグとご飯あげたりしてました( ^ω^ )

揚げ物デビューしてからはフライドポテトの塩抜きや唐揚げ食べさせてます( ^ω^ )
唐揚げも最初は衣外してあげるとデビューしやすいかもです( ^ω^ )

ままり

一歳くらいから、うどんを薄めてあげたり、白いごはんだけはあげたり、ここ2カ月は、和食屋さんのものはあげました‼︎味がちょっと濃い場合は水に通したりしました。
夏の間は持ち歩くのが怖いのと、ベビーフードがあまり好きじゃないし足りないみたいでこんな感じで食べさせました‼︎ただ、家ではまだほとんど味付けしていないので、濃い味が気になり真夏限定でやりました(^_^;)

ままり

1歳過ぎてから少しずつ食べさせてます!
BF完全拒否なのでお子様ランチとりあえず頼んで食べれるようなご飯、塩抜きポテト、ハンバーグ、うどん、唐揚げやナゲット(衣は取ります)とかあげてます。