※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママン
子育て・グッズ

離乳食の野菜こし作業が大変で、大きいこし器を購入したほうがいいでしょうか。

離乳食について。
野菜をこすのが大変です。簡単で早い方法はありませんか?

こし器はピジョンの離乳食セットのものを使ってますが、小さいので使いにくいです。
かぼちゃなどまとめて作って冷凍したいので少しだけ量が多めにこすようになります。

潰すのはフードプロセッサーを使ったりして簡単なのですが、こす作業が大変です。
たまーに、BFの野菜を使いますが、できるだけ作ってあげたいです。

大きいこし器を購入したほうがよいですか?

コメント

みみこ99

火を通してグズグズまで柔らかくすれば、そんなにこす事を徹底はしていませんでしたf^_^;
圧力鍋と、レンジ復活用で。

• みーたんママン

みーたんママン

ありがとうございます(´∇`)圧力鍋もってないのでレンジ活用してみます(~▽~@)♪♪♪

• 8月14日
Chimi

カボチャなどは煮て潰すだけでこした事ないです(*_*)
フードプロセッサーをお持ちならそれだけで大丈夫かもしれませんよ!どうしても食べてくれない物だけこすようにしたらいかがでしょう?
6ヶ月から始めて7ヶ月になる頃にはちょっとツブツブあっても大丈夫だったので今までこした物と言えばトウモロコシ位です(^^)

• みーたんママン

みーたんママン

ありがとうございます(´∇`)
    うち離乳食スタートが遅くてまだ野菜と米しか食べれてないんです(゜ロ゜;もうちょっとしたら、ブツブツでも食べてくれるかもしれません(~▽~@)♪♪♪

• 8月14日
しぽち

我が家は、持ち手のついた小さめのザルで漉してます。
丼を受け皿にすれば、多少勢いよくザクザク漉しても飛び散ったりはしないですよ。
しかも、一気に大量に漉せます。
網目も漉し器と変わらないくらい細いので、しっかり漉せますよ。

• みーたんママン

みーたんママン

ありがとうございます(´∇`)目が細いザルを探してみますね♪

• 8月14日

100円ショップで売ってる茶漉しが便利とよくききますよ!
離乳食用の食器にもサイズも合うし、簡単に手に入ります。
姉は2コくらい活用してました。料理にも使えるので、離乳食が進んでも使い道に困りません🎶

• みーたんママン

みーたんママン

ありがとうございます(´∇`)100円ショップの茶こしは実家でちょっと作るときに便利そうですね♪

• 8月14日