※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘を育てています。

最近は日中あやすと笑うことが増えてきたのですが、皆さんはお子さんがこのぐらいの月齢の時、何をして遊んでいましたか⁇

歌や手遊びなど、是非参考にさせて下さい☺️

コメント

まさえ

洗濯じゃぶじゃぶとか一本橋こちょこちょ、あたまかたひざぽんとか好きでしたー\(^o^)/

• あやみママ

あやみママ

コメントありがとうございます!
    洗濯じゃぶじゃぶ、一本橋こちょこちょ、あたまかたひざぽん調べてみました😊どれも楽しそうですね♡
    早速明日やってみます☺️✨

• 10月13日
  • まさえ

まさえ

洗濯じゃぶじゃぶはよくベビーマッサージの教室に行った時にやりました(о´∀`о)
    一番小さい子向けだと思います🎵

• 10月13日
つぶら

メリーに入ってる大きな栗の木の下で♪歌いながら体や頬っぺたを優しく触るとニコニコします💖
カエルの歌もお気に入りです♡

あやすと笑うと可愛さも増しますよね💖

• あやみママ

あやみママ

なるほどー♡メリーの曲に合わせて体を触ってあげると良いんですね☺️

いざ自分で歌おうとすると童謡のバリエーションないなーと思ってましたが、メリーを参考にすると良さそうですね😍👍

• 10月14日
m*

膝の上に乗せて寝転がり、飛行機のような体勢で高い高いをしてあげると、にこにこ笑って喜んでます。
顔の上で布をひらひらするのも大好きです。

• あやみママ

あやみママ

首がすわってきたのでそういう大きい動きを入れても良いんですね☺️
    布ひらひらもやってみようと思います😄👍

• 10月14日