※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝をあまりせず、寝ぐずりがひどい。午前の昼寝は1時間から1時間半。お昼寝の習慣をつけたい。どうすればいいですか?

2ヶ月半くらいから、夜まとめて寝てくれるようになり夜は遅くても22時までには寝かせられるようになってきました!!
朝も6時過ぎから7時くらいまでの間まで寝てくれるのでとても助かるのですが、昼寝をあまりしなくて💦
眠くないなら全然起きててもらっていいのですが、寝ぐずりがひどくて、抱っこして寝てもおいて数十分で起きる、そしてちょっと機嫌よく過ごしてもまた寝ぐずりの繰り返しです😭
朝はわりと機嫌いいのでお昼寝も寝てすっきりすれば機嫌よく過ごせると思うのですが、、、

ちなみに午前寝は1時間から1時間半くらいだと思うのですが、みなさんどうやってお昼寝させてますか?
眠そうなのでお昼寝の習慣付けさせてあげたいなと思っているのですがどうすればいいかアドバイスお願いします!!

コメント

聞いた話ですが
寝起きが良い子は寝ぐずりが酷く
寝つきが良い子は寝起きの機嫌が悪いそうです(笑)
ウチのは、寝ぐずり酷く寝起きが良いタイプでした(°▽°)
うちの子も2ヵ月過ぎてから昼間に寝る時間が短くなりました😓
朝寝、昼寝合わせても3時間あるかどうか、、、

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

早速ありがとうございます!
    それ私もどこかで聞いたことある気がします😊
    多分うちも寝ぐずり酷く寝起きいいタイプかもです!笑
    朝も機嫌よく起きることも増え、泣くこともあるけどたいていおっぱいあげれば機嫌よくなります👶👶
    もやぴーさんのお子さんは昼寝の時も寝ぐずりしますかー?

• 10月13日

退会ユーザー

もちろん寝ぐずりしますよ🤣
    ウチの子は泣かないと寝れないです💦

• 10月13日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱそうですよね😂うちも昼間の寝ぐずりすごくて、双子なので同時に泣かれちゃうと結局2人とも中途半端になっちゃいます💦
    結構ギャン泣きします?

• 10月13日

退会ユーザー

双子ちゃんは、さぞ大変でしょう😓
    1人でももう手一杯なのに💦
    寝ぐずりの時はこの世の終わりかってぐらいギャン泣きします。
    この時は何をしても泣き止まないので
    泣き疲れて寝るのをひたすら待つ感じで
    あやしてます!
    最近は縦抱きすると少しマシになりました🤣

• 10月13日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

可愛いけど、大変です😂寝ぐずりさえなければって感じです!
    やっぱりギャン泣きしますよね💦ギャン泣きし続けるわが子を抱っこしてるしかないですよね(´;ω;`)
    縦抱きうちも好きです!横抱きすると怒ります!笑

• 10月13日