※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
雑談・つぶやき

今日で実家生活も終わり。明日、新幹線に乗って自宅に戻る…ちょっと不安…

今日で実家生活も終わり。
明日、新幹線に乗って自宅に戻る…

ちょっと不安だなぁ。

そしてなかなか会えないから、両親が孫に会えない気持ちを考えると1週間前ぐらいなら悲しくて、つい夜中に泣けてしまう。
毎日のようにかわいいかわいい言ってくれて、「あともう少しだなぁ」って言葉を聞くたび😢
そして私の分のご飯に洗濯、その他も色々してくれた母に本当に感謝。

それなのに、つい赤ちゃんの事に神経質になりすぎてイライラした自分。 両親に冷たい言い方をしたりすること多々。

2ヶ月経ち、余裕が少し出てきた時に帰る。
そんな時に色々申し訳なくなり…。

なるべく帰ってこれる時は帰ってきたい。

コメント

えむママ

毎日お疲れ様ですm(_ _)m

みみととさんの投稿を見て、当時の自分を思い出しお返事しています。
私は実家がすごく近い距離にあるので、みみととさんが感じている不安感の方がすごく大きいと思いますが…。
私は産後体調不良で、2カ月実家に世話になりました。
私も自宅に帰る当日大泣きしました。次の日から家事と育児できるわけがない!ってすごく不安になりました。
今でも実家に顔出してますけど、不安になると母の顔見るだけで泣きます。

帰省中も母の言動にイライラしたこともたくさんありました。でも時代が違うので子育ての考え方も違って当たり前なんで流してましたし、育児に関してはこうしてほしいって要望してました…笑

ご自宅に帰られたら、まずはお子様とご家族との生活のリズムを作って、家事はそこそこに、育児優先でいいと思います。

そして、親御さまには、ウザいくらいお子様の写真や動画を送ってあげてください。泣いてても笑ってなくてもたくさん送ってあげてください。
ご実家に帰れた時はたーくさん甘えてください。親御さまもそれがとても嬉しいはずです。

なんか、偉そうに書きましたが、みみととさんのこと応援しています。そしてお子様の成長を願います。