※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
子育て・グッズ

初めての子育てで不安です。情報交換したい方いますか?

千葉市美浜区に住んでます✧‧˚
0m25dの女の子を育ててます◡̈♡
初めての子育てで、わからないことだらけで不安です。
お近くの方、ママ友になって情報交換とかできたら嬉しいです(ˊᵕˋ)!
よろしくお願いします!

コメント

MN

こんにちは◡̈
ありがとうございます♡
プレママさんなんですね!
ぜひ、仲良くしてください♪
花見川区だと、お隣ですね♡!

MN

もうすぐ出産ってなると、毎日ソワソワしちゃいますよね(ˊᵕˋ)!
私は、検診で、週数より大きめだね!って言われてから、予定日まで待ってたら大きく育ちすぎちゃう!!ってなって、毎日散歩してました🚶‍♀️笑

そうなんですね♡!
私、最寄りが一応海幕です◡̈

MN

そうなんですね!
大きくなりすぎると、お産が大変って母にすごく言われてたので、ソワソワしてました!笑

本郷なんですね♡!
近いですね◡̈
駅近くのイオンに来てたんですか!!
本郷から毎日ってすごいですね\( ˆ ˆ )/♪

MN

最初に出てくるのが、頭ですもんね(>_<);
うちは、頭も!大きかったです!笑

そうなんですね!バス停が近いなら、いいですね♪
私も、自宅から、イオンまで散歩したりしました!笑

ご実家が印西なんですか⁈
私、実家が鎌ヶ谷なんです!
お産終えたら、里帰りするんですか?

MN

ま、赤ちゃんは、頭が一番大きいから、どっちにしても、お産は大変です◡̈!笑

アウトレットは、良い時間潰しになりますよね!

里帰り出産なんですね!
実家だったら、ご家族が側にいるので、安心ですね\( ˆ ˆ )/
私は幕張で出産して、産後実家に帰ってきました!
来週には幕張に帰る予定です✩॰*

MN

頭さえ出てくれれば、ドゥルンって体が出るよ!って言われてたんですけど、大きめだったんで、体が出るのも少し痛み伴いました!笑
でも、出てきた瞬間、さっきまで感じてた痛みを忘れちゃうくらい感動しましたよ!
頭を出すのが大変!笑

ホノルルコーヒー、行ったことないです◡̈
今度落ち着いたら行ってみようと思います!

みんな仕事でいなくても、気持ち的には安心ですよね!
私は、お印がてたら、母に泊まりで幕張まで来てもらってましたよ!
お産の時もいてもらって、気持ち的に本当助かりましたもん(ˊᵕˋ)

MN

そうなんですよ!
3302gだったんです◡̈
すごく感動しますよ!
なんとも言えない感動です♡!

そうなんですね!
ベビーカーも大丈夫とか助かりますね(ˊᵕˋ)

そうなんですね!
お母さんがいるなら、安心ですね!

私は海浜病院が一番近かったので、そこで検診もお産もお願いしました\( ˆ ˆ )/

MN

大きいですよ〜!笑
他の子は3000g超えてなくて、うちの子だけ、すごく大きくみえました!笑

総合病院です!
NICUもあるので、他から転院される方もいるみたいですよ!
助産師さんは、皆さんすごく良い方たちでした!
海浜病院は、陣痛、分娩室が一緒だったので、陣痛から分娩までそのままの部屋でできたので良かったです!
陣痛きてるのに分娩室に移動とか考えられなくて(^^;;笑

MN

新生児室では他のママさん達と、授乳室で楽しく授乳とかできたので楽しかったですよ♡

総合病院なんで、検診の時とかはマスク着用していかないと風邪とかうつされちゃうかも!?って思ってました。

個人病院なんですね!
部屋が別々なんですね!
たぶん、普通は別々なんですよね!

MN

大部屋ないんですね!
でも、母子同室で大部屋だと、みんな同じ状況とは言え、夜泣きしたりとかだと、周りに気を使うので、個室とかの方が、そういったところではいいかもですよ(ˊᵕˋ)♡

MN

そうなんですね!
私も、授乳室では楽しくワイワイしながら過ごしましたけど、ママ友って関係にはならず。って感じでした!

そうですよ!
ただでさえ、お産で疲れて、授乳で寝不足になるので、更に周りに気を使うとなふと、情緒不安定になります!笑

MN

そこまでは、いかなかったです!
なんか、そういう雰囲気はなかったです!笑

女の子なんですね♡
今は、完全母乳で育ててるんですけど、おっぱいが張ったりで痛かったり、赤ちゃんがオムツかぶれになっちゃって、どーしよ!!って感じになってます(;_;)(;_;)(;_;)

MN

そんな感じでした!
私もそれ以上踏み込めずに…って感じで!笑

最初は全然母乳でなくて、病院では母乳あげて、足りなければミルクを少し飲ませる!って感じでした!
ただ、乳首が痛くて痛くて、みんなで、乳首痛いー!!!っていいながら授乳してました!笑
退院してからは、とにかく泣いたらおっぱいを吸わせてました!
でも、乳首が痛くて痛くて…
乳首ケアに必死でした!

今はだいぶ母乳がでるようになって、赤ちゃんが飲みすぎちゃうのか、吐き戻しがたまーにあります(>_<)💦

オムツは結構変えますね!
うちの子とにかく、うんち💩ブリブリで。笑
今は、とりあえず薬塗って様子みてるんですけど、オムツを違うのにしようか検討中です。

MN

痛み伴いますね(>_<)
でも、おっぱい飲んでる赤ちゃん、可愛いですよ(ˊᵕˋ)♡
いま分泌液が出てるなら、母乳でるかもですね!
私も、妊娠後期くらいには分泌液でてました!
あとは、痛みに耐えて赤ちゃんに吸ってもらって刺激するしかないですね(ˊᵕˋ)

実家で家族と良く爆笑してるからか、最近、寝ながら声を少しだして笑ったりします!笑
新生児らしからぬ、寝相だったり。笑

MN

本当可愛いですよ😍
赤ちゃんにしか刺激できないですもんね(ˊᵕˋ)!

助産師さんに言われたんですけど、おっぱいあげてる時とか、泣いてる時も声をかけてあげてる方が、表情豊かになったりするみたいですよ!
私は、生まれてすぐ、名前で呼んでました!笑(名前決めてたので!)
そしたら、生まれて間もないのに、笑ったりしてくれたんですよ!笑勘違いかもしれないですけど!

MN

赤ちゃんの笑顔は、本当天使👼ですよ!
ゆーきさんも、赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね(ˊᵕˋ)♡

MN

私なんて、お印らしきものがきてから1週間後の、台風直撃の日に陣痛きましたよ!笑
ドキドキソワソワしちゃいますけど、実際、陣痛らしき痛みがきたら、あれ?これ、もしかして陣痛なの?どうなの?って最初は意外に冷静だったりしますよ(ˊᵕˋ)笑

MN

みたいですね!
あとは、潮の満ち干とか、満月、新月とかも関係したりする!って言いますよね!
私は、台風と共にやってきました!笑

最初は、生理痛に似たような痛みでしたね!
でも、私なんで元々生理痛が酷い方がだったので、ん??これかな?陣痛始まったのかな?ん?みたいな感じで、とりあえず間隔を計り始めましたよ!
たぶん、最初の生理痛みたいな痛みが前駆陣痛と言われるやつなんじゃないですかね?私もよくわからないままでした!笑

本陣痛は比べ物にならないくらい、痛いので、わからないってことはないですよ!

MN

調べました?
私もめっちゃ調べてました!笑

なんとなく、下腹部がズーンって重く痛い感じですかね!

本陣痛は、とにかく腰が砕けそうに痛くて、お尻も痛いですね!
私は主人の立会い出産だったので、母に腰をさすってもらい、主人にはテニスボールをお尻のアナ付近で押してもらってましたよ!笑
ただ、陣痛も何分か間隔があるので、その間に寝落ちしそうになったりしました!笑

MN

私も病院のテニスボール借りました!笑

本当、そんな感じで、休みながらじゃないと、体力もたないです(>_<)

MN

前駆陣痛みたいなのがきてからは11時間くらいです!笑
本陣からは多分3,4時間くらいだと思います!
前の週の検診で、子宮口が3cm開いてると言われてて、9cmまでは順調に開いたんですけど、あと1cmが開かなくて(>_<)

MN

そうなんですよ!
ただ、痛くてすごーく時間がすぎるのが遅く感じました(;_;)

そうなんですよ!
あと1cmが本当開かなくて、破水もずーっとしなくて、助産師が内心でグリグリしたら破水してって感じで…💦
残り1cmも、助産師さんが最終的にはグイグイ押してくれて…(;_;)