※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
妊娠・出産

ベビー用品を少しずつ準備しようと思うんですが、肌着はどれくらい用意しましたか??初産で全く分からないです💔

ベビー用品を少しずつ準備しようと
思うんですが、肌着はどれくらい用意しましたか??初産で全く分からないです💔

コメント

4.5枚は用意しました

モルっち

そうなんですね😄
わたし10枚ぐらい用意するものだと思ってました(笑)

ゆりうさ

私は短肌着とコンビ肌着10枚セットのものを買いました!

モルっち

そういうのあるんですか?!
初知りですッッ!!!
よかったら、写真みたいんですけどいいですか??😭

*じょー*

オムツ替えてる時におしっこされたり、オムツからうんちがもれたり、吐き戻したりで、1日に何回か着替える日もあるので、10枚はあった方がいぃと思います。

にゃー太*

私は10枚セット購入しましたよ♪
必要になったらそのたびに購入します(*´ω`*)

arc

短肌着8枚、コンビ肌着7枚、ボディ肌着2枚用意しました。
吐き戻しが多いコなので、1日何回か着替えたりすることもあります。
洗濯を1日おきにしてるのですが、この枚数でギリギリくらいです。
毎日洗濯して、キチンと乾くならそこまで必要ないかもしれませんが、実家が乾燥機がないのと最近天気がイマイチだったこともありドライヤーで乾かすこともありました(´-ε-`;)

ティス

短肌着3枚、コンビ肌着2枚、合計5枚セットで売っているものを2セット買いました。

最初はおむつの漏れで着替えたり、おっぱいあげる時におっぱいで肌着を濡らしてしまったりで、1日に2回着替える日もありました。
冷房つけっぱなしなので、汗で着替える事はまだありません。
おむつも慣れてきたので、今は日中着替える事はなくなりました。
授乳の時は、おっぱいで濡れないようにタオルでガードしながら授乳しています。

最低でも5枚はあった方がいいと思います。
私もママリで肌着の必要枚数を質問してみて今の数にしました。
足りないようであれば、買い足せばいいと思います。

基本的に短肌着は絶対着せて、プラスでコンビ肌着かその他の服を着せています。
3日に1回くらいの洗濯です。
うちは洗濯物は室内干しですが、赤ちゃんの肌着は薄いのですぐ乾きますよ。
計10枚で十分足りてます。

ゆう

短肌着、長肌着の計5枚入りを1セット買いました。足りなければ買い足しますが、無駄買いになっても嫌ですので、取り敢えず使って様子を見ようと思います。

cat'sloveまめちゃん

私も10枚セットのものを買いました(*^^*)
最近、色々な方から出産前祝いにお洋服を頂いたのでそんなに買わなくて良かったかなぁ( ̄▽ ̄;)って思いました。

さるさん

3ヶ月になりましたが、新生児の頃からコンビ肌着を一番よく使っていて、まだまだ使えそうです。枚数は7〜10枚位です。
家では、春は2枚重ねて、夏は1枚で着せてます。
よく吐き戻しをするので、毎日洗濯して、これでようやく足りてます。

短肌着は私も5枚くら用意しましたが、お腹がめくれてしまい、気になるのであまり使っていません。

コンビミニの肌着、何度洗濯しても大丈夫でおすすめです(^_−)−☆

coshe

短肌着6枚、コンビ肌着4枚のセットを買いました(^^)
本当は5枚5枚が良かったですけど、短肌着のほうがオムツ替えもしやすいみたいですし、最初はきっと寝てるだけ…と思って笑
替えは多い方がいいかもですが、とりあえず足りない分は都度買い足しでいいかなぁ?生まれてみないと本当のサイズもわからないかなぁと思うし…!
一応ロンパースも2着セットを購入しましたが、それくらいですかね(^_^;)