※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が床から出てしまうので、昼間の過ごす場所をどう設定しているか教えてください。マットを広げようと考えています。皆様の意見を聞かせてください。

こんにちは☀
もうすぐ6ヶ月の息子を育てています。
皆様、昼間お子様が過ごす場所をどのように環境設定してますか?
寝返りもしてころごろうごくようになり、マットから出てしまいます。
マットを広げようと考えているのですが、皆様の意見を参考にしようかとおもいまして💓
教えて頂ければうれしいです♪

コメント

ゆークン

畳 直だとすれて刺さる場合があるのでカーペットか丸洗いできる、シーツみたいのを敷いた方が良いですよ(^^)
写真を見る限り、今の状態でも痛くなさそうですよね(*´-`)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    最近爪で畳をがりがりするんです😫
    危険ですよね💦
    そっちもなにかひこうかな💓
    ありがとうございます🤗

    • 10月13日
めんち

寝返りでゴロゴロ動くようになった時は、何処にゴロゴロしても大丈夫なように、分厚めのカーペットひいてました😊
プレイマットひくようになったのは、お座りが出来るようになった頃でした😄

写真に写ってるテッド、うちにもあります❤️
うちのは蝶ネクタイバージョンですが😆
全く関係ない話してしまいゴメンなさい😅

  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほど🤔
    冬だし分厚めのカーペット買ってしまおうとおもいます💓

    テッド可愛いですよね😍
    ネクタイよだれでべちょべちょにされます😫

    • 10月13日
すぬ(24)

我が家は2DKなのですが、昼間はダイニングで遊ばせてます👦🏻💗
お昼寝用の布団敷いておもちゃ箱置くぐらいしかしてませんが😂お昼寝布団の下にはラグを敷いてます∠( 'ω')/
上の方も仰るように今のままでもよさそうですが、畳のとこまでゴロゴロしちゃいますかね?🤔
テッド我が家にもいますが可愛いですよね🤤💓

  • ぴぃ

    ぴぃ

    コメントありがとうございます(´▽`)
    畳のところまでは行きませんが手を伸ばして爪で畳をがりがりしています💦

    雷きょうだいですね⚡可愛いです💓

    • 10月13日
  • すぬ(24)

    すぬ(24)


    がりがりしちゃうんですねー😂💦畳が刺さったりしないですかねー?🤔もし、畳をがりがりし続けて刺さったりしたら危ないので何か敷くのが安心かもしれません🙆💗

    • 10月13日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    まだ刺さってないですが、爪ががたがたになってるような気が💦気のせいかもですが😑
    早めになにか敷くようにします\( ˆ ˆ )/

    • 10月13日
ESOM

テッドの裏にいるんですね!
可愛いですね❤️

うちは6ヶ月なりたての息子がいますヽ(・∀・)
そして、先日ハイハイ始めたためこんな感じです!
マットは1部屋全面にひいてます。
あとサークルを…
トイレ行く時とかは中に入ってもらってます(^^;ギャン泣きですけどねw

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ハイハイすごーい💓
    動くと大変だけど可愛さ増しますね💓
    サークルも必要になってくるわけですね🤔

    マットの上にカーペットひいてますか?
    それだったら痛くなさそうですね♪

    テッドの裏にいます(笑)
    一応顔隠しとこうとおもって😊

    • 10月13日
  • ESOM

    ESOM

    返信ミスしました💦↓
    すいません(;ω;)

    • 10月13日
ESOM

動くと大変ですが可愛いです❤️
マットの上にカーペットひいてます✨
つかまり立ちし始め、転び方がまだ分からず、ごっちんごっちん頭をぶつけてしまうため…(まだお座り出来ませんw先につかまり立ちしてます💦)
マットだけだと結構な音がします…(;ω;)
頭は怖いですからね( ;´Д`)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    頭怖いですよね💦
    うちはカーペットの下になにも敷いてないので痛そうで( ³_³ )

    ニトリのCMで暑そうなカーペットがあったのでそれもチェックしようかなって思ってます\( ˆ ˆ )/

    • 10月13日