※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

飛行機で2ヶ月の赤ちゃんと一緒に旅行する際、エルゴやスリング、ベビーラップを携行することについて不安があります。離着陸時に授乳する必要があるかもしれません。経験者のアドバイスをお願いします。

飛行機に乗るときの質問です。
生後2ヶ月の子供を連れて1人で飛行機に乗ります。
その際、機内にエルゴで搭乗しようかと考えてますが、かさばって邪魔でしょうか?
スリング、ベビーラップも持っています。

あと、離着陸時は授乳しましたか?

子どもと初めての飛行機で不安がいっぱいです。
お子さん連れで飛行機に乗られた方、アドバイスをお願いします>_<

コメント

chisa

私は実家に帰る時は飛行機なので、息子が小さい時はエルゴで抱っこして入ってましたよ(o^^o)
飛行機に乗って愚図られると怖いのでミルクを飲まして寝かせてました…>_<…

• かー

かー

ほんと、逃げ場のないとこでの愚図り、恐怖です>_<

エルゴで乗られてたんですね!!
    機内では抱っこ紐外してから抱っこされてましたか??
    あと、ミルクは搭乗前に飲ませてましたか??

質問攻めですみません(T_T)

• 8月14日
  • chisa

chisa

泣かれると恐怖ですよね…>_<…ほんと小さい時はだっこしたまま乗ってました^-^一時間しか乗らない距離だったので💦
    ミルクは機内で飲ませてました✨ミルクの粉を哺乳瓶に入れといて、お湯入れて貰って冷まして飲ませてましたよ✨搭乗前に機内でミルクを飲ませたいって言っておくと伝えてくれるので貰ってました(o^^o)私は一応湯冷まし(水筒に水を入れてるのを)持ち込んでました。

• 8月14日
  • かー

かー

なるほどです!!
    それ、そっくりそのまま真似させていただきたいとおもいます!!

愚図りの恐怖はありますが、すこし気が楽になりました!!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます^^

• 8月14日
k.mam

上の子が生後1ヶ月の時に飛行機で実家から自宅に戻りましたよ!
搭乗時間は1時間くらいでした。

うちの場合は母乳で一切ミルク飲まない子だったので乗る前に飲ませて、ちょっとぐずった時もタオルなんかで隠しておっぱいあげてました!笑
必ず窓側の席を取るようにしていたのでそっち側向いてなんとか見えないようにしていました^_^;
小さい時はエルゴで乗るのが楽だと思いますよ!
上の子は何回も飛行機に乗っていますが、今のところは手に負えないくらい泣いたり…ということはないのでよかったですが、子連れだとやっぱりそこが心配ですよね(>_<)

• かー

かー

そうなんです、、愚図りが一番のネックですよね(T_T)
    一ヶ月で乗られたんですね!!

今回、身動きが楽かなーとおもって往復どちらも通路側取っちゃったんです(T_T)窓側にしとけばよかった。。もっと早く聞いとけばよかったです(*_*)

次は窓側にします!!ありがとうございます!!

• 8月14日