※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

小児科にベビーカーで行ってもいいでしょうか? 家から近いので初めての予防接種に行く予定です。

今日予防接種デビューします💉小児科に行くのも初めてなので質問させてください💦

家から近い小児科なので、ベビーカーで行こうと思ってるんですが、小児科にベビーカーで行くのはありですか?💦

コメント

ありだと思いますけど、土足厳禁の病院もあると思うので抱っこ紐の方が無難ですよ!

• あこ

あこ

そうなんですね💦抱っこ紐、まだ使ったことがなくて…💦とりあえず今日はベビーカーで言って次回からは抱っこ紐にします!

• 10月13日

私は初めての時は普通に抱っこでした。抱っこ紐がすごく怖くて実母や旦那に付き添いを頼んで一緒に行ったりしてました。
ベビーカーで大丈夫な病院ならその方が楽ですよね★

• あこ

あこ

そうなんですね🙌付き添いがあると安心ですよね😌デビュードキドキです😅💦今日はベビーカーで行ってみます!

• 10月13日

退会ユーザー

デビューはどんな時もドキドキですよね★でも小児科の人達はデビューママさんを何人も見てきた人達だと思うのでわからないことがあれば聞いちゃって大丈夫ですよ( ´∀` )b私も良く聞いてました(*^^*)

• 10月13日
  • あこ

あこ

ありがとうございます!無事終わりました😌😌💓看護師さんも優しかったです😊

• 10月13日
マイ

うちも2ヶ月の時は近くの病院にベビーカーで行きましたよ☺️全然アリだと思います😌

• あこ

あこ

そうなんですね!よかったです(*^-^*)安心しました😌💦

• 10月13日
かなこ

ありじゃないんですか?(^^;
小児科についたら畳んで所定の場所に置いてます!昼間は車がないので抱っこ紐か、ベビーカーでいつも行ってましたよ!(^^)

• あこ

あこ

そうなんですね(*^-^*)とりあえず今日はベビーカーでいってみます!

• 10月13日
こっちゃん

うちの小児科はベビーカーできてる方結構いますが、玄関の外にベビーカー置いておいて中には抱っこで入ってます!

• あこ

あこ

なるほどです😮💡外に置けばいいのですね🤔💭

• 10月13日
Haru

見たことないですが、いいと思います!

ただ、ずっとクリニックの中でベビーカーを持ってるならかなり大変だし、場所取っちゃうと思います。

玄関とかにベビーカーを置いて入るならいいと思いますけど😊 置きっぱなしにしていいかどうかですね。

• あこ

あこ

そうですよね…場所とっちゃいますよね💦ついたら聞いてみます!

• 10月13日