※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たのしー
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が、唇に泡をためておしゃべりしています。お行儀悪いけどかわいいと思っています。将来のおしゃべりの進化が気になります。赤ちゃんのおしゃべりについて教えてください。

生後3ヶ月半の娘がいます。
前まで、おしゃべりはアー、ウー、オーとかだったのが、最近はもっぱらアブー、ブブー、と唇に泡をたくさん溜めてしゃべっています😁
唾を飛ばすみたいにブーっとやるので、お行儀悪いけどかわいいなーと思ってます(笑)
この先、おしゃべりがどう進化していくのか気になります。みなさんの赤ちゃんはどのくらいでどんな感じでおしゃべりしてるのか、ぜひ教えてください😆✨

コメント

2ヵ月からお喋りするようになり、それからだんだん上達していき、うがいをしてるような感じで唸って?ました😅💡
今はしなくなりフランス語?みたいな話し方ですが、半年はうがい音のような独特な話し方で周りにどした?どした?😂って突っ込まれてました🙌

• たのしー

たのしー

うちも、たまに不機嫌な時にうがいみたいな音出すかもです!😁
    フランス語みたいな話し方がどんなのか気になります(笑)

• 10月13日
マンホール

ブーってするのは歯がはえてくるのに歯茎がむず痒いのかな?とも思います(❁´ω`❁)

次男は8ヶ月から
バイバイとかんぱーい!って喋るようになりました!!!
長男は1歳過ぎてからのおしゃべりだったので早くてびっくりしました!!!

今はバイバイ、かんぱーい!と
マンマンマンマン、バー!!!(いないいないばぁ)
とかです!!!
まだ意味わかってママとは呼んだくれてません😂

• たのしー

たのしー

すでに歯茎が痒いんですかね💦
    次男くん、8ヶ月でお喋りできるなんて驚きですね😳すごーい!でもやっぱり意味がわかって喋るのはもう少し先ですよね😂

• 10月13日
ゆん

4ヶ月半です!
ご機嫌な時限定ですが、こちらをしっかり見ながらングング、アブ、アーブ…と本当に喋るようにお話しします☺️まったくわからないけど話せてるつもりなんだろうな〜と思いながら、そうだね〜って相槌打ってます💕

• たのしー

たのしー

ングング、アブ、って一生懸命何かを伝えているのでしょうね〜!想像するだけでかわいいです😍

• 10月13日
ママリ

娘も昨日からずっとやってます😁
つい動画撮っちゃいました☺️✨
早くお喋りしたいな〜って思ってます💕

• たのしー

たのしー

私もすかさず動画撮ります😆でもうちの娘はカメラのレンズがあると凝視して固まるので喋らなくなっちゃいます💦お喋り楽しみですよね🎶

• 10月13日
みにや

うちも今だにブブーっとやってますよ笑
可愛いですよね♡
最近は英語みたいに何か話してる?笑って感じで早くおしゃべりできるのが楽しみですd(¯ ¯)

• たのしー

たのしー

ブブーって可愛いですよね😍
    ほんと、おしゃべりするのが楽しみですね💕

• 10月13日
mai

「それは歯茎が痒いのかもね」と先輩お母さん達に教えて貰ったので、我が家はブブーが始まった頃に歯固めデビューしました。
ブブー!とか、指で歯茎を擦ってたり、指しゃぶりしながらしかめっ面してる時に歯固め与えてます。
バナナの形の歯固めは噛みやすそうできゅっきゅっと音を鳴らして噛んでますよ🤣❤️

• たのしー

たのしー

歯茎が痒いサインとは気づかなかったです!指しゃぶりしながらしかめっ面したり、唸ったりします!歯固め必要ですね💓バナナの形探してみます🎶

• 10月13日
まーみー

うちも3ヶ月半です(o^^o)
ここ1週間くらいは「ほーほー」というのがお気に入りのようで、口をすぼめて、一人でもひたすらしゃべってます!
新しい音が出せるようになって楽しいんでしょうね

• たのしー

たのしー

月齢一緒ですね〜😊
    ほーほーですか!!それは、聞いたことないです😄口をすぼめて一生懸命喋ってるんですね、可愛い😍こちらも新しい音出してると、嬉しくなりますね❤️

• 10月13日