※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

ベビーこどもチャレンジに参加経験のある方、良かった点や改善点を教えてください。資料請求はしたが迷っています。

ベビーこどもチャレンジをやっている方、もしくはやっていた方いらっしゃいますか?どうですか?始めようか考え中で、とりあえず資料請求はしたものの、決め手にならずです。良かった面もあまりよくなかった面もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

れけもこ

6ヶ月ごろからやってます!

毎月一冊子ども向け絵本と大人向け冊子と、月齢にあったおもちゃを届けてくれます^ ^

一括払いだと月2000円するかしないかぐらいだったので、おもちゃをあまり買いたくなかったので始めました^ ^

やってよかったと思いますよ^ ^

でもどんどんおもちゃが増えていきます^ ^

私はもうそろそろやめようかなって思ってます!

• よっちゃん

よっちゃん

そろそろやめようと思っているのはなぜですか?

月齢にあった絵本やおもちゃが届くのは、いいのかな?とは思っています。
    絵本も選ぶのが大変だし、どうしても親の好みになってしまうので。

• 10月13日
  • れけもこ

れけもこ

実は私元幼稚園教諭でして、チャレンジでやらなくても自宅でできるなーって、今後の付録など見て思ってしまったので^ ^;

削れるところは削ろうかなっていう節約心が出てしまいました(笑)

でも、親向けの雑誌も結構役立ちますし、おもちゃはそれぞれ子どもの楽しみ方で楽しんでるので、取っててよかったと思ってます^ ^

• 10月13日
S.Wちゃん

まだ特別号しかきてないですけどおもちゃって何買えばいいか分からないので月齢に合ったおもちゃがきていいです(^○^)
あと今わからないことなどをまとめた冊子とか絵本もついていて2000円くらいなので私はおすすめします😄

• よっちゃん

よっちゃん

そうですよね。オモチャ選びや絵本選びってよく分からないから、月齢に合ったものが
    送られてくるのは、いいかもしれませんね。
    ありがとうございます☺

• 10月13日

こんにちは!6か月からやってます!
おもちゃかなり気に入ってくれますよ〜!

• よっちゃん

よっちゃん

オモチャ、気に入ってくれてるんですね!
    うちは、これいいかな?と思って買ってもすぐあきちゃったり。やっぱりちゃんと月齢に合ったものを与えるのって大事ですね。ありがとうございます☺

• 10月13日
めい

6ヵ月頃からこどもチャレンジベビーしてます!
良かった点は
✳︎以前はおもちゃより絵本が好きな息子でしたが初めて届いたものには興味津々だったこと
✳︎月齢に合わせたものが届くので「こんなおもちゃが今の時期に合うんだなぁ」とわかる
✳︎ママが読む各月齢の遊び方や離乳食のポイントなどの冊子がけっこう面白い

悪かった点は
✳︎おもちゃが増える
✳︎我が子の好みじゃない見向きもしないおもちゃがある(仕方ないですけどね)

1歳4ヵ月まで一括で払ったし保育園に入るしでとりあえず辞めようと思ってます(^_^;)

• よっちゃん

よっちゃん

ご丁寧に分かりやすく教えて下さってありがとうございます☺
    良かったことの方がメリットになりそうなので前向きに見当します!
    ありがとうございました☺

• 10月13日
hazel

うちの娘にはすごく合ってたみたいで、本当にやって良かったと思っています。
今、一才半ですが、こどもちゃれんじぷちを継続、来春からは英語も始めます。
しまじろう大好きなこともあって、先行で届いた英語の体験版DVDもめちゃめちゃ楽しんで見てますよ。

一年以上やってみた今の実感としては、

・言葉の理解が早い
→ちょうど昨日が一才半健診でしたが、「すごく喋るし、理解が進んでますね!」と保健師さんにびっくりされました。

・リズム感が良い
→月齢に合う歌をたくさん聞いていたからか、まだ歩かないうちから正しく拍を取れていました。

・生活習慣の習得がスムーズ
→挨拶、食事、歯みがき、トイレなどをキャラクターが歌と共に教えてくれるので、歌うと条件反射でやれるようになりました。

・・・というメリットがありました。

うちの娘は3/31生まれなので、ぷちになると本来想定している一才半でのスタートから半年もハンデがあるのですが、出来ないことがあってもそれはそれですごく楽しんでいるようです。
ベビーのうちにしまじろうを好きになったり、内容の進め方のパターンに慣れてたからかな?と思います。
難点は、玩具が増えることくらいかなー?

回し者みたいでなんですが😅
うちにとっては、いまのところ金額以上に価値があった気がします。

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます☺
    デメリットがそんなにないようだし、この金額で月齢に合ったものが届いて、多少でも発達に役にたつのであればやってみようと思います☺

• 10月13日
有栖川

来年4月から届きます^_^
私も悩みましたが、一年だけ、と思って始めました!
2歳になれば(私の場合)幼稚園のプレに行くので、それまでの間って感覚です😊

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます☺
    たうちもとりあえずやってみようと思います!

• 10月13日