※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

マザーズバッグについて相談です。トートとショルダーのメリットデメリットや持ち物について教えてください。

こんにちは🌼
マザーズバッグどんなのをお使いですか??
私は完母なので
小さめのショルダーに貴重品
大きなトートバッグに予備の着替えとオムツ小さなトートバッグ
大きなトートバッグの中の小さなトートバッグに着替えとオムツとおしり拭きに授乳ケープ母子手帳
を入れて大きなトートバッグは車の中の起いておき、小さなトートバッグとショルダーを持ち歩いてました。

娘も離乳食を食べるようになったので、むぎ茶を持ち歩いたり離乳食を持ち歩いたりしたくて、今まで持ち歩いていた小さなトートバッグとショルダーでは入りきらなくなってきました( TДT)
大きなトートバッグはマザーズバッグとして買ったのですが、おおきすぎなのと肩にかけては持ちにくく💦💦

ひとりでの買い物は抱っこひもをするのでリュックではなく、もう少し大きめのトートかショルダー1つにしようかな??と思っています。
参考にしたいので、
トートとショルダーのメリットデメリット
皆さんのマザーズバッグはどんなものか、また何を持ち歩いているかを教えて下さい🎵

コメント

チョコちゃん

ミキハウスのマザーズバッグ使ってます!
ショルダーでもトートでもどちらでもできるタイプです!
哺乳瓶、オムツなど全部入るよーになっていて、使用済みオムツを入れれる
匂いを防ぐポケット?もあります!
デメリットはあんまり可愛くないことですかね(笑)

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね✨✨
    どっちもつかえると便利ですよね(*´∀`)♪
    参考にします♪ありがとうございます🎵

• 10月13日