※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

15wの初マタで風邪をひき、咳とたんがひどい。産婦人科か内科で受診迷う。産婦人科OKとのこと。皆さんはどちらで受診していますか?

15wの初マタです。風邪をひいてしまい、熱はないのですが咳とたんがひどいです。休みに入る前に病院に行こうかと思いますが、通院している、産婦人科にいくか、近くの内科に行くかで迷ってます。一応産婦人科に連絡したら、どちらでも大丈夫ですよ、と言われました。みなさん風邪引かれた際はどちらで受診してますか?

コメント

さち

今回の妊娠中上の子が保育園に行ってるのもあり何度もうつってしまいました(^^;
私は内科に受診しましたよ♪

• ままり

ままり

この時期子供経由でうつること多いですよね( ; ; )お子さんもゆーmamaさんもお大事になさってくださいね😢
    内科行こうかとおもいましたが、結局産婦人科にいきました👍ついでにエコーも見られてよかったです😆

• 10月13日
はまっち

私は風邪をひいたのではないのですが、下痢が続き内科か産婦人科どっちを受診しようか悩みました。ですが体のことを知っている産婦人科に受診したところ漢方薬とビオフェルミンを処方してくれました😃
産婦人科で処方してくれた薬なので飲むのも抵抗はなかったです!
内科で妊婦さんが飲んでも大丈夫と言われてもやっぱり心配ですよね💦💦
産婦人科で診て下さるとのことなら産婦人科を受診してはいかがですか?

• ままり

ままり

産婦人科でもいいとのことだったのでいつも行ってる病院にいきました😊
    葛根湯と熱出た時用の風邪薬も頂けて、やはり産婦人科だと安心感ありました😍
    ついでエコーも見られて確定ではないですが、性別女の子かな?てことも見れてよかったです!💕

• 10月13日