※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

赤ちゃんの吸う力が強くなるのは、吸われる側も感じるものでしょうか?4ヶ月の赤ちゃんが欲しがらなくても3時間ごとに飲ませているが、吸う力の変化を感じないとの相談です。

赤ちゃんの吸う力がどんどん強くなってくるというのは
吸われる側もわかるものですか🤔??
もうすぐ4ヶ月になるのですが
吸う力が強くなっていっている実感がなく
欲しがっていなくても3時間ごとに飲ませています🤔🤔

コメント

いちご

わたしはわかりました😊✨
吸い取られる感じがしました笑

  • miho

    miho

    そうなんですね〜(´._.`)
    まだ私はわからないので
    あまり強くなっていないのかな🤔
    回答ありがとうございました😊

    • 10月13日
はるぱす

吸う力が強くなる時期は忘れましたが、強くなってるなーって思ったのは覚えてます(笑)

うちの子は体重の伸びがよく、4ヶ月で7.2キロあったので、4じかんおきへと時間を伸ばしてました!

  • miho

    miho

    欲しがってなくてもあげてるので
    お腹すいてなくて吸う力も
    強くならないんですかね🤔
    回答ありがとうございました😊

    • 10月13日
deleted user

吸う力強くなってます。
授乳の時も強くなったなぁ~って思いますし、なにより哺乳瓶の乳首を潰すくらいの強さです。
まだ2ヶ月なのに、6ヶ月用の乳首使ってます(笑)

  • miho

    miho

    そうなんですね〜🤔✨
    回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 10月13日
ちぃ

何となくわかりますよ(;´∀`)吸い取られている感覚やみるみるおっぱいがしぼんでいきます笑

新生児過ぎたら、欲しがったらあげるようにしています。
そろそろ授乳感覚開けて、胃を大きくする時期だと思います。

  • miho

    miho

    欲しがってからあげるように
    気をつけてみます!😊
    回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 10月13日
deleted user

いつからかは覚えていませんが、なんとなく分かりますよ😊
わぁー。吸い取られてる~ってかんじがします。
おっぱいもあっという間にふにゃふにゃになります(笑)

  • miho

    miho

    なるほど!✨
    回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 10月13日