※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
子育て・グッズ

カッテージチーズを作る際、ヨーグルト・牛乳の量は普通の量で大丈夫ですか?それとも小さじ1から始めるべきでしょうか?また、トロけるチーズからではなく、カッテージチーズからスタートする必要がありますか?わかる方、教えてください。

カッテージチーズを作ってあげようと思うのですが、ヨーグルト・牛乳をクリアしてれば普通の量あげて平気ですか?

それとも、小さじ1からですか?

わかる方教えてください(´;ω;`)

また、チーズってトロけるチーズからスタートさせたらいけないですかね?
必ずカッテージチーズからのスタートですか?

コメント

9ヶ月ならとろけるチーズでいいんじゃないですかね?乳製品クリアしてるなら私は大さじ1くらいあげちゃいます😂

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊

ならトロけるチーズから行っちゃいます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛笑笑

• 10月13日
ニーニャ

粉チーズが楽だと聞きました~
しょっぱいので、自然とほんのちょっとからスタート出来ました。🤗

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊
    粉チーズの存在忘れてましたー!笑笑

おやきに使いたかったので粉チーズにします٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• 10月13日