※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方へ 学校でのインフルやノロの流行や学級閉鎖は毎年あるでしょうか?今年一年生の子供がいるけど、下の子が産まれたので不安です。

小学生のお子さんがいる方に質問です。
これからの時期、学校でインフルやノロって毎年流行ってますか?学級閉鎖とかありますか?
今年一年生になったんですが下の子が産まれたので不安です。

コメント

ゆくり

毎年、鉄板です😩
学級閉鎖も珍しくないですね💦こればかりは持ち帰ってきちゃったら隔離頑張ってそれでもかかる時はかかる時はかかるので、免疫だと思って乗り越えるしかないです😢

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!やっぱりはやるんですね💦予防接種は打つ予定ですか?打った方がいいのか悩んでます💦

• 10月13日
  • ゆくり

ゆくり

予防接種はそれぞれの家庭の方針があるとは思いますが、個人的には摂取率が上がればパンデミックすることって減るんじゃないかっておもってます。
    なのでマナー的に受けてる感じですね💦
    はっきりいって受けてもかかっちゃうんですけど😅

• 10月13日
  • ちこり

ちこり

なるほど💦予防接種を受けてかかった場合、マシと聞きますがどうですか?今まで私も打った事がないんです💦
    質問ばかりしてしまいすみません😣

• 10月13日
  • ゆくり

ゆくり

どうなんでしょう?毎年うってて、何故か2年に1回インフルにかかるんですよね(笑)
    ひどい年は上がA、下がBを同時に持ち帰ってきてお互いに交換こして続けて罹患、私は検査の結果AとBを同時発症しました(笑)
    子供もかわいそうですが回復ははやく、大人のほうがなかなか治りが悪い気がします。私はリレンザ聞かなくて一週間熱が下がらず、一週間後のタミフルでやっと下がりました。。。
    でも、入院するほどではないので重症化してないってことなんでしょうか?
    子供はかかっても5日くらいで乗り切ってます。

• 10月13日
  • ちこり

ちこり

そうなんですね💦A、B同時はほんとにきつそうです😭
    打っててもそれくらいはなるんですね💦そこまで流行るとは知らなかったです。赤ちゃんもいるので打とうと思います!詳しく教えてくださり、すごく参考になりました。本当にありがとうございます!

• 10月13日
ママままん

小3小1の上の子達がいます、年明けると一気にインフルで学級や学年閉鎖になりますね💦
ノロなどのウイルス性胃腸炎での閉鎖は稀です。
幼稚園で一時期ありましたが、保健所が入るほどの事態でした💦
移る時は移るし案外大丈夫な場合もあるのでこればかりはどうしようもないですよねぇ
予防摂取と手洗いうがいを徹底的にするしかないですよね。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!年明けが多いんですね。やっぱり怖いですね💦幼稚園の時は運が良かったのかインフルにもノロにもならなかったんですが今年は下の子がいるので予防接種しようか悩んでます💦

• 10月13日

小学校教諭です!

インフルで学級閉鎖は毎年どこかしらの学年、クラスでありますよ💦

小学生だとノロは少ないです。が、一昨年、1年生がおたふくで学級閉鎖でした😅

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!やっぱりそれくらい流行るんですね💦
    おたふくもありますね!私も小学生の頃かかった記憶があります💦

• 10月13日