※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
妊娠・出産

産後のお腹の大きさに驚いています。体重増加で脂肪が気になります。体重を落とす方法を教えてください。

産後のお腹について…
先日帝王切開にて出産し、3日経ちました!
赤ちゃんが無事に産まれてくれてほっとしましたが、自分のお腹の大きさに衝撃です😅
妊娠中体重増えてしまったから仕方ないけど、
産まれた後にこんなに出ているとは…!!!
子宮のサイズも元のサイズに近づいてると思うので、あとはただの脂肪…
この脂肪はダイエットしなきゃ落ちなそうです。
みなさん、どうやって体重落としましたか??

コメント

ママリ

産後3日ならまだ子宮が大きいのでは?私もその頃はお腹出てましたけど、今はだいぶ戻りました!産後24日です。まだほんの少しだけ出てるくらいです。

• moyu

moyu

ホントですか? さっき看護師さんに、ほとんど脂肪って言われて撃沈しました😭
    体重も赤ちゃんの体重分くらいしか減ってなくて、しょんぼりでした💦

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

他の皆さんも同じこと言ってるから大丈夫ですよー( ¨̮ )

• 10月13日
  • moyu

moyu

そうですね!気長にがんばります‼
    ありがとうございます✨

• 10月13日
✩Mama✩

子宮が元の大きさに戻るまでには産後4~8週間かかるそうですよ!
なのでまだまだです!
産後3日の時はブニョブニョでお腹も出てました😅
なので、まだ心配せずに過ごしていいと思います!
私の場合は+14㌔でしたが、
ダイエットせずに3ヶ月ほどで元に戻りましたよ😊

• moyu

moyu

ホントですか?そうだとうれしいです😭
    私、このままじゃ退院しても妊婦だと思われる😱って焦ってしまいました。
    育児とともに焦らずがんばります!

• 10月13日
アーニー

3日ならまだまだですよ~❗
だいたい1ヶ月くらいで戻ります。

• moyu

moyu

1ヵ月である程度落ちてほしいです。
    お腹のサイズどころか、体重自体も赤ちゃん分くらいしか減ってなくて…
    羊水や胎盤の分は??って感じでした😭

• 10月13日
  • アーニー

アーニー

私も産後5日で5キロくらいしか減ってなくてビックリしました。今は産前まで減りましたよ。

• 10月13日
  • moyu

moyu

確かにむくみはすごいけど、帝王切開でごはんも食べてなかったのになぜ!って感じです😅
    アーニーさんのように落ちてくることをちょっと期待したいと思います‼
    看護師さんの言葉に打ちのめされてたのでちょっと元気出てきました‼

• 10月13日

産後一週間です。
妊娠前のデニム履けましたが、まだ体重も戻ってないしお腹はポヨポヨしてます😂
もう少し体が回復したら、赤ちゃんベビーカーに乗せて散歩したりしようと思ってます!

• moyu

moyu

デニムがはけるなんてすごいですね!
    妊娠中の体重管理きちんとされてたんですね。
    私はお腹の大きさも体重もほとんど変わらなくて心折れそうになりました💦
    私も傷が治ったら、少しずつ健康的な生活をしたいと思います‼

• 10月13日