※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたん
子育て・グッズ

ワオカップがうまく飲めず、アンパンマンのコップを検討中です。経験者のお話を聞きたいです。

ワオカップを購入しましたが、子供がうまく飲めず拒否されます😂
まだ上手に飲めないだけで、もう少し練習すればいいんでしょうか?

それでなくば、添付したアンパンマンの練習用コップを購入しようかと思ってます。(アンパンマンが大好きなので)

どちらも使ったことある方、もしくはどちらかを使用している方のお話を聞きたいです!

コメント

ショーコラ

ワオカップはうちもダメでした!
普通のプラスチックのコップでひたすら練習してたら、飲めるようになりましたよー!
ベチョベチョになるので、しばらくはお茶飲む時は必ずエプロンしてました(笑)

• めめたん

めめたん

回答ありがとうございます😊

合う合わないあるんですねぇ😅
    うちも今のとこ普通のコップで練習してますがベチョベチョです😂

• 10月14日
みにゃん

ワオカップはコップのみの練習に向かないかもしれません😓使ってみて、コップのみが元々できてないとコツを掴 むのは難しい物だと思いました。

徳利のような小さいものでまず練習して、そこそこちゃんと飲めるようになってからワオカップ使うとこぼれなくて便利です✨

• めめたん

めめたん

友だちの子が上手に飲めてたのでいけるかと思ったんですが、確かにまだ早い感じしました😂
    普通のコップだと手伝えば飲めるんですが、自分で持つのはできなくてアンパンマン狙ってたんです(笑)

昨日買ってきたので練習してみようと思います💪

• 10月14日
aibon0724

ワオカップ購入しましたが何度やっても飲んでくれず諦めました。そろそろコップ飲みさせたいのですが未だにストローマグです(´-`)

• めめたん

めめたん

合う合わないがあるんですねぇ😅
    コップ練習も根気がいりますよね🙍

• 10月14日
y..y

うちはストローを嫌がったりするときがあるのでこれで飲ませたりします!
まだ加減や息の仕方がわかってないので溺れそうになります😅

• めめたん

めめたん

うちもストロー嫌がるしむせます🙍
    アンパンマン買ってきたので練習してみようと思います!💪

• 10月14日
  • y..y

y..y

むせますよね😂
    気長に頑張りましょうね❤️

• 10月14日
まぐまぐ

うちも無理でした💦
大人も使ってみたのですが、唇をぎゅーっとしないと出てこなくて難しかったです。
アンパンマンの可愛いですね♡娘だけかもしれませんが、最初の頃はとってのないコップの方が上手に飲めてました。色々なコップで試してみるのもいいかもしれません😊

• めめたん

めめたん

私も飲んでみたんですが、難しいですよね😫
    普通のコップで飲めるんですがこぼれるし、自分で飲む練習をさせたいと思ってアンパンマン狙ってたんです!笑

• 10月14日
hanaya

うちはそのアンパンマンコップが先で、コップ飲みができるようになり、持ち運び用にあとでワオカップを買いました。ワオカップはかなり吸う力が強くないと飲みにくそうですよね。うちの子は飲むことは出来てましたが…

あとはお風呂でコップ飲みの練習したり、とにかく見守ってました。
うちがコップ飲みがちゃんとできるようになったのは一歳半過ぎてたかな?

• めめたん

めめたん

確かにアンパンマン先のほうが良かったかもしれませんね😅
    友だちの子が上手に飲めてたのでいけるか!?と思って買ったんですが、確かに飲みづらい🙍

アンパンマン買ってきたので練習してみようと思います💪

• 10月14日
きょん

ワオカップうちもだめでした(;_;)
一番最初はこのアンパンマンのカップで練習しましたよ。今は、蓋をとって飲んでいます。
うちの場合は、口からはこぼれませんが、コップを振り回すので水浸しに…💦💦

• めめたん

めめたん

結局こぼしちゃうんですねぇ😂
    上手になるまで根気がいりますね💨

アンパンマン買ってきたので練習してみようと思います💪

• 10月14日
LOUIS

アンパンマンのコップを
使うようになって
息子は上手に飲めるようになりました☺️

• めめたん

めめたん

普通のコップでも飲めるんですが自分で持って飲んでほしいので、ずっと狙ってたんです(笑)

• 10月14日