※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
妊娠・出産

赤ちゃんの服装と気温に不安。27℃のエアコンと半袖肌着で寒くないか心配。適切な服装や環境を知りたい。

生後8日の赤ちゃんなんですが、気温と服装が合っているのかわからず不安です…今エアコン27℃設定でつけっぱなし、服装は半袖の肌着を着せていて、タオルケットをかけていますが、寒いでしょうか?赤ちゃんに適切な気温と服装がむずかしいです…みなさんはどんな環境、服装で今お過ごしですか??(;_;)

コメント

ピーチ

それで大丈夫だと思いますよ!
うちは昼間はクーラーつけても動きまくって汗かいてますが寝るときは27℃で肌着にバスタオルです(^^)

• ゆーみー

ゆーみー

よかったですー(^^)ありがとうございます!動きまくっていたら暑そうですね(*_*)今授乳以外ほぼ寝ているので大丈夫そうですかね♡安心しました!

• 8月14日
はるか21歳ママ

手足が冷たくなければ大丈夫ですよ^^
私はお腹だけタオルケットかけてます😊

クーラーつけっぱで私も肌着1枚です!

• ゆーみー

ゆーみー

なるほど!こまめに確認してみます(^^)
    同じようで安心しました(;_;)回答ありがとうございます♡

• 8月14日
meg*

大人が暑いとか寒いなど不快に感じず、赤ちゃんも機嫌良くしていれば大丈夫だと思います(﹡´◡`﹡)

うちは元々持っていた時計に温度計がついていて、それでチェックしています。

• ゆーみー

ゆーみー

自分の感覚と同じくらいで大丈夫ですかね(^^)調べていると、大人より1枚多くとか、大人と同じとかサイトによって違くて、実際ママさんたちはどうしてるか気になったので(^^)♡
    回答ありがとうございます!

• 8月14日