※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘ちゃんが1ヶ月になり、授乳の間隔が長くなったことに喜びを感じる母親のエピソードです。授乳中に寝てくれる時期について母親との会話もありました。授乳後に長時間寝てくれたことで喜びを感じ、母親は感謝の気持ちを述べています。

昨日で1ヶ月になった娘ちゃん👶🏻🍼💞
だいたい3時間おきに泣き始めて授乳って流れの中
21時くらいに授乳しながら母に
「まとまって寝てくれるのっていつくらいからー?」
「そんなん生後1ヶ月過ぎたくらいからだんだん間隔あいてくるからなあ」
「そうなんやー」
ってほんまにたわいもない会話その1くらいで終わったやりとり。


そのまま授乳終わり→げっぷ→寝かしつけして自分も寝て
次にふにゃふにゃ言い始めたからオムツ替えて、授乳しながらふと時計見たら

えっ、1時過ぎ?
5時間近くあいてる…!(笑)


よう寝てくれた😂👏

んで今のはたまたまで次は早いんか思ったらしっかり5時間近くあいてくれた😂👏
久しぶりに、寝た✨って感じする!!!
母ちゃん嬉しい。ありがとう。笑



会話聞いてたんかな(笑)(笑)

コメント

チー坊

親孝行な娘さんですね(*^^)v
会話聞いてたのかな…?w

うちの子も、1ヶ月になる数日前から6〜7時間ほど寝てます(*˘︶˘*).。.:*♡
まとまって寝てくれるのは助かりますよね(^^)

  • はる

    はる

    3時間おきだと、自分が寝れるのって実質長くても1時間がええとこだったので、めっちゃ嬉しいです(笑)

    • 10月13日
  • チー坊

    チー坊

    分かります!
    うちも最初1ヶ月くらいはそうでした!1時間半寝て起きてって結構しんどいですよね(T_T)
    夜寝てくれる分昼間起きてる時間が増えましたが、一緒に遊んで幸せです♡
    あっという間に成長して…嬉しいような、悲しいような(^^)

    • 10月13日
  • はる

    はる

    洗い物して横なって寝付いた頃にふにゃふにゃ言い出す感じですよね!
    え、もう?!って思ってたのに、今日はめっちゃすっきり起きれたので驚きました(笑)

    音なったり声かけるとだいぶ目で追うようなってきて成長してるなあ✨と日々思う毎日です。
    早く首すわってお出かけたくさんしたいですね😶💕

    • 10月13日
あーしゃ

すっごいわかります!(笑)
突然まとめて寝てくれますよね(笑)
うちの息子もそのぐらいの時に
1時頃にやっと寝てくれて
フニャフニャ言い出したので
時間を見たら8時半でした😂😂
あまりにも長く寝てくれたので
夜中覚えてないけど
おっぱいあげたのかな?とか
めちゃくちゃ考えましたよwww

でもそれからほぼ毎日
朝まで寝てくれるようになりましたよ❤

まとめて寝られるのが
すごい幸せですよねww

親孝行な娘さんですね❤

  • はる

    はる

    ほんまに突然でびっくりしました🙄
    まとめて寝る話をしたその晩だったので余計に
    絶対聞こえてたやろ、と思いました(笑)

    • 10月13日
あんとも

うちも1ヶ月経つあたりから5〜6時間夜に寝る時あります!ありがたい反面、ブラジャーとシャツが乳でびっしょりです🤣💦

  • はる

    はる

    たしかに😂👏
    子ども寝てるけど胸が張って痛くてこっちが先に起きそうですね(笑)

    • 10月13日