※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が鼻風邪で辛そう。病院で薬をもらっても改善せず、家で何かできることは?加湿器は必要?離乳食も心配。

生後11ヵ月の息子がいますが鼻風邪をひいてしまい鼻水がズルズルでます😭

昨日から咳もでて時々そのまま吐くこともあります。病院にも行き、咳止めと鼻水の薬をもらっていますがなかなか良くなりません(T_T)

見ていてとても辛そうでこっちが辛くなります(T_T)

家で何か出来ることはあるのでしょうか?加湿器を出した方がいいのでしょうか。子どもが触るかなと思いだしていないのですが…離乳食もあまり食べずで心配です

コメント

かなみまめ

心配ですね😰
うちの子も最近鼻風邪をひき病院に行きました。
薬ももらってきて言われた通り飲んでましたが、スッキリ‼️とはなかなかなりませんね。
子どもだからお薬も弱いのかもなぁと私も思ってました。

先生曰く、鼻水や咳の薬は今まで身体の中にあったものを流し出すという効果があるものであって、スッキリ止まるというものではありませんと仰ってました。
私が家でやったことといえば、鼻水を吸う管で鼻水を吸ってあげてスッキリさせてあげることと、加湿器は触って危ないので濡れたタオルを枕元にかけてました。
あとは、寝かせる時に少し上半身を起こしてあげるといいですよ😊

早く治りますように💕💕

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます!

そうなんですね。なかなか治らないので薬が効いているのかと思ってました🤔

ありがとうございます😭さっそく実践してみます!

• 10月13日