※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
妊娠・出産

妊娠が発覚し、心拍が弱くて不安。同じ経験の方、お話聞かせてください。

先月、念願の妊娠が発覚しました。
すごく嬉しくて主人も大喜びでした。
胎嚢も確認できていよいよつわりも…と思っていたのに一向につわりは始まらず、まぁそーいうタイプなのかなーいい子なんだろうなーと思う反面不安もありました。
先日7wで病院に心拍確認に行くと、誰が見ても分かるくらい心拍が弱くて、「成長が止まってしまったのかもしれない、もしかしたら流産の傾向にあるかもしれない、こればかりはまた来週見て見ないと」と言われて絶望でした。
出血は全くありません。
同じ経験のある方、お話聞かせてもらえませんか?

コメント

はるかい

胎児の大きさはやはり小さかったですか?私の場合は長男の時に、つわりもない、出血もない、ただ心拍がなかなか弱く、心拍で大丈夫!と言われたのは12週ですし、身体的病気的に問題なさそうだよって言われたのは28週くらいでした。でも無事に産まれましたよ(*^^*)

• ちちち

ちちち

返信ありがとうございます。
    放心状態って本当にあるんだなって今になって思うくらい先生の、話が全く頭に入ってこなくて、先生と主人がほとんど話していて私はよく覚えてなくて。、
    でも5wのときよりもエコーで見ると大きくて胎芽もおそらくこれってのは見えました。
    奇跡を信じてまた落とされるのも嫌で心の準備はしています。
    次回はきちんと泣かずに先生の話を聞いて今後のことも話し合います。
    前向きなコメントありがとうございました!

• 10月13日
のん♪

まずはおめでとうございます!
ゆっくり安静にしてる以外ないのかなぁ?
私は経験ないのでわからないのですが、もし急にお腹が痛くなったり鮮血で出血したら早急に病院へ行くのがいいんだと思います。
赤ちゃん無事にいて欲しいですね(><)

• ちちち

ちちち

ありがとうございます。
    いつも通り生活していていいそうです。お腹の痛みもないし出血もなくて、もし何か血の塊が出たら出来るだけ集めて病院に持ってきてとカップももらったのですがそんな気配もなくです。
    まだ生きてるのかなー?って思うと複雑な気持ちになってしまいます。
    こればかりは親の私も何もしてあげれないのが辛いですが次の検診まで待ちます。
    ありがとうございました。

• 10月13日
めぇみ

こんばんは🌙
私もやっと妊娠分かって嬉しかったけど出血もなく亡くなってました…😭
出血があるから亡る、ないから順調ではないです❗元気よく育ってくれてるけどいろんな理由で出血もするし…
今は赤ちゃんが元気で育ってくれるのを願うしかないけどお母さんが元気じゃないと赤ちゃんも元気でないので(*´∀`)

• ちちち

ちちち

おはようございます😃
    お辛い経験をされたんですね。
    親である私が信じてあげないとダメなのに前向きになれなくて毎日悲しいです。。
    でも不思議とこんなんなら妊娠したくなかった!とか思わないんですよね。
    私たちの所に来てくれたことは本当に嬉しいです。
    お腹をあたためて少しでも居心地のいい状態でまた次の検診を待ちます。
    返信ありがとうございました。

• 10月13日

出血してるわけではないですし、身体を休めて次回の健診までゆっくりされてください。
私の場合は心拍もかなりよわく、出血も大量にしてしまいました。胎嚢もつぶれかけていましたし、先生からは「できることは残念だけどないし、様子見ていくしかないけど、この状態だとたぶんダメになると思っててね。」と言われてしまいました。
でもそこから復活して、無事出産、今次女は三ヶ月になりました😊赤ちゃんを信じて待ちましょう!!なんとかなることもありますよ!

• ちちち

ちちち

赤ちゃんの生命力って本当にすごいです。
    私も同じようになってほしいです。
    昨日はふっきれたのかやけになったのか、我慢してたお寿司食べたり主人も辛いのに私のこと元気づけてくれたりで、最近赤ちゃんのことばかりで主人に優しくできなかった分、新婚に戻ったかのように主人が大好きでずっとそばにいてほしいくらいで、そう思わせてくれたのは赤ちゃんです。
    きっとこの子はいい子だから、今は赤ちゃんのために温かくして穏やかに過ごしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月13日
ベラ

私は6w〜7w頃に心拍確認出来ず流産するかもしれませんと言われ違う病院に行ったら大丈夫と言われ医者にずいぶん振り回されました。
来週見るって言われた時の1週間は心ここに在らず状態で何が1番絶望から希望に変えてくれるかってやっぱり順調だとか大丈夫ですとか健診で言われる事だと思います。
今でも健診までの期間不安になります。
辛かったら無理に明るくせず泣いたって良いんです。
旦那さんに甘えて下さい。
それとまだわからない!流産って言われたわけじゃないって事だけがちょっとした希望なりました。

• ちちち

ちちち

12週なんですね。おめでとうございます。
    主人は俺はまだ諦めてないって言ってくれてます。主人も辛いのに親2人とも諦めちゃったら赤ちゃん可哀想ですよね。
    何もしてあげられないのは悔しいけど
    ゆっくりでいいよー無理はしなくていいよー赤ちゃんが頑張ってるのは私たち分かってるからねーと話しかけたりしてます。
    どうなるかは分からないけれど、何か起こればいいなーと緩く考えながら次の検診まで気持ちの整理をします🤗
    ありがとうございました。

• 10月13日
mahaha

毎日、不安でいっぱいですよね。
私も去年、不妊治療の末に初妊娠しましたが流産しました。
私の場合は出血し、2日後ぐらいに病院に行くと「赤ちゃんいないね」と全部血と流れてました…💦
でも親として何かしてあげられる事はなく元気でいてね!とお腹に話しかけ信じてあげる事しかないと思います(^^)
無事に大きくなってる事を願います❤️

• ちちち

ちちち

お辛い経験をされたんですね。
    悲しいや辛いじゃ足りないくらい苦しいですよね。
    どんなことを言われても受け入れます。
    今はまだ生きてるかもしれないので、母親の私がしっかり栄養とって体温めて検診を待ちます。
    返信ありがとうございました。

• 10月13日
メグミ

おはようございます🌱
私と似ていて思わずコメントしてしまいました。違うのは私は内出血がひどくて、心拍確認の事までは頭に入ってきていませんでした…
私は義理母が毎晩ご飯を持ってきて私は安静にしています!!!!明日診察日ですがとても不安ですお互い赤ちゃんを信じましょう!!!!

• ちちち

ちちち

大変な思いをされてるんですね。
    不安ですよね。。私は体調に全く変化がないのでなんの実感もありません。
    義母さまも協力してくださってるんですね!どうぞお体大事にしてくださいね。
    私も明日検診なんです。。週明けの予定だったのですがそれまで気持ちがもたないので明日にします。
    奇跡と赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかないですね。

• 10月13日