※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか!
家族・旦那

旦那がEDだと思うのですが、何て伝えたら良いと思いますか?SEXしたら、1…

旦那がEDだと思うのですが、何て伝えたら良いと思いますか?
SEXしたら、1日空けないと勃起しないし、この前は勃起しても中折れして射精まで行けずで…妊活していて、チャンス日にこれだと可能性もなくなってしまい、すごく虚しいです。
旦那は昔からこんな感じと言って、EDだと自覚はないみたいです。

コメント

ちほりん

ご主人に直接EDよ!と伝えるのは控えたほうがいいかと思います😭😭

夫婦とはいえデリケートな問題ですし、精神的な部分も大きいと思うので。

でも、赤ちゃんが欲しいんですよね??

射精できないと困りますよね…私ならまず1人で病院へ行き、その事を相談します。

そして今後どうするか決めると思います。

あくまで旦那様のプライドを傷つけないようにしてください😭

• あか!

あか!

やっぱり単刀直入に言うのはやめた方がいいですよね…。

正直、今回だけじゃなくて妊活する前からそうゆう時があって、でも本人は「血が通ってない感じだわ〜」って開き直る感じなんですよ⤵️

射精まで行けないのはホント困ります😭

• 10月13日
まる💗

私なら「てかてか、EDなんじゃない?!」って軽く言います。「たまたまネットで見てさ~」みたいな流れで薬もらってきてもらいます!

• あか!

あか!

なるほど!でも、うちの旦那は真面目で、私がふざけても冗談が通じないタイプなので、余計勃たないとかなったらヤバイです😱

• 10月13日
ままり

妊活なら1日おきくらいがベストだと思いますよ!
妊活が無意識のうちに負担になって勃たなくなることもあります。
もしご主人が50歳超えているなら年齢的なものもあるとおもいますが、そうではないのなら、なかなかできないから1回2人で検査してみない?って聞くのはどうですか?
1回目はあなた1人で行っておいて、ご主人がEDかもしれないということを伝えておいて、検査の一環としてみてもらい、対処法等を教えてもらうようにするのが差し障りないのかなーと思います。
自分も調べることになるのでお金はかかりますが、EDかもしれないから病院に行って!と言われるよりは精神的に違うと思います。

• あか!

あか!

旦那は36歳です。
    年齢の割には勃ちが悪いと言うか上がりきらないと言うか…って感じを付き合い出した28歳の頃から感じてました。

やはり、一度病院行った方が良さそうですよね😥

• 10月13日
ゆい

私だったら、
「私一応ブライダルチェックとか受けに行こうと思うんだけど、あなたも病院行かない?」というていで病院行きを促します(>_<)

男性にとってデリケートな問題だと思うので、EDという病名を自分から会話に出すのは避けます。
病院行ってお医者さんから言ってもらって、
「そうだったんだ。でも一緒に妊活がんばろうね」という方向に持っていくのが理想かなと(>_<)

• あか!

あか!

優しい、相手を思いやった言い方ですね‼️
    ブライダルチェックとは、何科にかかれば良いのでしょうか⁉️💦

• 10月13日
  • ゆい

ゆい

婦人科や泌尿器科でも見てもらえると思いますが、不妊外来を専門でやってるところなら男女ペアで検査できるようです。なので、一緒にいこう!と言えるのではないでしょうか?<(_ _)>

• 10月13日
  • あか!

あか!

初めて知りました‼️
    ありがとうございます😄

次の休みに行けるように旦那に話してみたいと思います。

• 10月13日
あや

すみません、回答にならないのでしが

EDってなんですか?

• あか!

あか!

EDは勃起不全のことです‼️

• 10月13日

1日空けてできれば酷くないとは思いますが、、、
うちは全然ダメと言うか性欲なしのタイプです。
結局不妊治療で授かったのですが、治療中に検査したらEDと言うより、男性不妊が見つかり、それが原因で性欲も無いんだと言われました。

• あか!

あか!

大体は1日空ければ出来ますが、先日は「今日は大丈夫そう‼️」って言いながら、いざ挿入したら萎えてしまい結局ダメでした。

うちもそんなに性欲強くないように感じます…
    今までお付き合いしてきた人達は、むしろ性欲が強くその日に何ラウンドもやれる人だったので、そっちが普通と思ってたし、旦那は好奇心が無いのか遠慮しているのか分からないですが、いつもワンパターンだし、排卵期間すぎると次の生理が来るまでしないこともあります。

• 10月13日