※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

エルゴベビーのマリーンとエルゴアダプトのキースへリングで悩んでいます。キースへリングは5000円安いけど、マリーンのクジラ柄が可愛いです。つけ心地は違うのでしょうか?

抱っこ紐について質問です!
ベビービョルンから
エルゴに変えようと思ってるのですが
エルゴベビーのマリーンか
エルゴアダプトのキースへリング
で悩んでます。
友達の店で買うのでどちらとも
正規の値段より安く買えます。
マリーンの方がキースへリングより
5000円ほど安いです。
キースへリングは最近出たデザイン
なので持ってる人少ないので
ひかれてます♪
マリーンはクジラ柄が可愛いので♡
一応試着して決める予定ですが
アダプトとエルゴベビーのつけ心地?
はやはり違うのでしょうか?

コメント

deleted user

アダプトとオリジナル全然ちがうので、生後5ヶ月から使うならオリジナルのほうがいいと思います😅
アダプトは首すわり前の新生児からインサートなしで使えるのが利点なので、ベビービョルンあるなら必要ないかと…

お子さんももう生後5ヶ月ならオリジナルがいいかと…😅

  • しお

    しお

    アダプトは首すわり前の子しか使えないですか??
    デザイン的にはアダプトで
    お値段的にはオリジナル
    なんですよねー。笑

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、首すわり前から長く使えるってやつなので、首すわり後も使えますが、今買うのは勿体無さすぎます😅笑笑
    首すわり前から使えるから、オリジナルよりアダルトが高いんです😅

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらやだ!アダルトになってる!
    アダプトですwww

    • 10月12日
  • しお

    しお

    アダルト…w
    笑っちゃいました。笑

    • 10月13日
deleted user

2人目3人目を考えてないならマリーンのほうでいいと思います!もしくは、他のもう少しお手頃価格の新生児から使える抱っこ紐を買うならマリーンでいいと思います!

逆に次を考えてるなら、私ならですがデザインで決めてもいいんじゃないかなと思いました!

例えばの話、マリーンを買って、今後下の子が生まれた場合、首すわり前からエルゴを使いたいなら追加でインサートが必要になるので、金額的に結局はどちらもあまり変わらないんじゃないかなと思いました!それならデザインが気に入ってるキースへリングのほうが愛着も湧くんじゃないですかね?

  • しお

    しお

    2人目考えてます!
    もしアダプトを買うなら
    今のベビービョルンは
    兄夫婦にあげようとおもってて
    マリーンならそのまま置いとこうと
    おもってます!
    一応来週試着しにいってきます!
    つけ心地がどちらも一緒なら
    デザインで決めてきます♪

    • 10月13日
あお

二人目お考えなら、アダプトがいいと思います。
ただ、アダプトは重たいです。肩紐もしっかりしてますが、ごついですよ~腰回りも違います、、
友達のとこでオーガニック初めてつけて買い直したいと思うくらい軽くて楽でした(›´ω`‹ )

  • しお

    しお

    2人目考えてます!
    アダプト重たいんですね(>_<)
    友達が、試着して考え!
    と言ってるので試着しに行こうと思います♪

    • 10月13日