※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

同じくらいの月例の方に質問です。お風呂から出る際、子供のお世話方法や水分補給について教えてください。

同じくらいの月例の方は、お風呂を旦那さんでなく1人で入れている方にお聞きしたいです。

お風呂からでるときは、どのようにさせていますか?まだハイハイなどしない時には、子供をバスタオルを巻いて洗面所にハイローチェアに置いてその間にわたしが服を着てから子供をバスタオルで、身体を拭いて洋服を着させてからの水分補給でした。

ただ、最近はハイハイもするので ハイローチェアには置ける状態ではありません😅

みなさんは、どのようにやられているか、参考にしたいので教えてください🤔🙌🏻

あと、お風呂後の水分補給はおっぱいかミルク、または麦茶なども…

長くなりましたが、いろいろな意見ききたいのでお願いします😌

コメント

しーちゃん0808

バンボに座らせて、タオルを肩からかけてあげて待ってもらってます🙆💡
お布団あがりはお茶です💟

むいくん

お風呂、1人で入れていました。
息子用のフカフカバスマットの上にビーチタオルを広げ、
上がったらそこに置いて取り敢えず包む!!
そして自分はタオルを身体に巻く!
息子を着替えさせてから、自分の着替えです。

9ヵ月の頃は、お風呂後の水分補給はおっぱいでしたよ☺︎

ゆう

私はベビーサークルで待機させてます!
水分補給はおっぱいです!

明希

脱衣場にバスタオルをしいておきます。
浴室から出るときにさっと水分を取る程度拭いたら先に子どもから体拭いて服着せてます。
その間、私はバスタオルを肩からかけているだけで裸のままです。
子どものことが全部終わったら私がちゃんと体拭いて服着てます。

おのママ

脱衣所の戸は閉めたまで、バスタオルをかけて自由にさせていますが、大抵バスタオル取るので、急いで着替えて、バスタオルで包んで和室にお着替え用代わりにベビー布団の敷布団に(バスタオルを敷いてある)つれていき、身体拭いて保湿してオムツ履かせてパジャマ着せてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

しのママ

お風呂でたらバウンサーの上にタオルをひいてその上に寝かせて肩からのベルトをしてます!

水分補給は、お風呂の前に離乳食を食べて、お風呂入って、出てから母乳をあげてます!

リリー

9ヶ月の頃はバスマットを洗い場に引いていたのでお湯からあげてその上に座らせその間に自分にタオル巻いて、それから子どもを拭いてタオル姿のままリビングで保湿剤塗って、オムツして、肌着まで着せてました。
肌着まで着せた後に自分のことやってそれから水分補給です。離乳食始めた頃からずっと湯上りは麦茶にしてたので麦茶のマグを用意してからお風呂に入り、着替えが済んだ娘にマグをもたせて飲ませてました。

歩くようになってからはオムツだけ脱衣所に置いておいて体拭いてオムツ履かせたらあとは適当に歩かせておいてその間に自分のことやってました。

動くようになってからいろいろ考えますよね💦スムーズに行く方法見つかるといいですね!

さくらちゃん

洗面所にタオルをセットしたバウンサーを置いて、タオルで包んで自分もタオルを巻いて子どもをリビングに連れて行って着替え、水分補給の次に自分の身体を拭いて着替えてました😅バウンサーの上で寝返りしたりするからとにかく急いでやってました💦お風呂後は麦茶あげてます☺️寝る前におっぱいあげてました❗️

愛mam

3人を1人で入れていますが、9ヶ月の息子は浴室のバスチェアーで待たせて、後からバスタオルで巻いて部屋まで連れ着替えさせています!

特に水分を欲しがらないので
20時頃にミルクを飲ませています!

あやちゃん

みなさん、まとめてになりますが ありがとうございました‼︎

いろいろ参考に
させていただきます😊