※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンバ母ちゃん
子育て・グッズ

一歳のお祝いでは、家族と一緒に誕生日を祝い、ケーキは手作りか購入か、ご飯はどんなものか気になります。千葉県茂原市や千葉市で両親も含めてお祝いできる場所を探しています。写真で場所の様子を教えていただけると助かります。

いつもお世話になっております。

一歳のお祝では誰とどんな事をしましたか?
誕生日は家族で、別の日に両親も一緒になど…
また、ケーキは手作り?買った?
ご飯はどんなものを用意したなど…


千葉県茂原市、千葉市あたりで両親も含めて食事や一升餅でお祝いできる場所ありますか?

様子を写真でも見せていただけると助かります!

コメント

みやびママン

私はワンワンプレートとケーキ作りましたよ(*^ω^*)
一升餅はネットで頼んでから背負わせました!
千葉住みでは無いので場所は分からずです。参考になれば^_^

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    お返事が遅くなりすみません。
    ワンワンプレートすごいです!
    クックパッドで探せば出てきますか?

    • 10月16日
  • みやびママン

    みやびママン

    クックパッドで出て来ると思いますよ(*^ω^*)
    私はワンワンはご飯とほうれん草です^_^
    うーたんはかぼちゃプラスご飯で耳はかぼちゃで作りましたよ(*^ω^*)

    目は全部ノリですよ(^O^)

    • 10月16日
さとみっち

旦那、私共々、実家が離れてたので、誕生日は自宅でケーキ買ってでした!!

お食い初めの時は、お義父さんの退職祝いで集まった時に、サプライズで用意してくれてました!!

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    お返事が遅くなりすみません。
    自宅でお祝いもいいですよね!
    ケーキは大人も食べられるものですか?

    • 10月16日
  • さとみっち

    さとみっち

    ウチでの祝い事(初節句や誕生日)ケーキは、シャトレーゼのフルーツロールにしてます!!
    来月の誕生日もそうする予定で、クリスマスだけは本人希望で、キュウレンジャーになりそうですが(^o^;)

    • 10月16日
さとみっち

後、千葉だと、和食の波奈や一幸が座敷有るので、集まり安いですかね!!

  • ガンバ母ちゃん

    ガンバ母ちゃん

    お返事が遅くなりすみません。
    一幸は近くにあります!
    波奈、初めて聞きました!
    探してみます!

    • 10月16日