※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
ココロ・悩み

近所のおばさんが娘に石をハサミで渡そうとした。不安になり、人間不信になりそう。同じ経験をした人いますか?

いつも会うと娘に声をかけてくれるおばさんが
近所にいます。。今日も声をかけてきて少し遊んで
くれていたのですが、そのおばさんが手に持っていた
園芸用のハサミで道端の石を挟み掴んで、娘に
渡してこようとしたんです😱 私はずっと見ていたので
「は???」って思ったけど、やめてくださいとも
言えずに苦笑いしてしまいました。。
旦那が帰ってきたので、「あのおばさん何するか
分からないから、ちゃんと見てないとだめだよ」って
言ったら、「そんなに気にしなくて大丈夫じゃない?」
って返されました。普通に考えて有り得なくないですか?
皆さんは近所の子供にそんなことしたりしますか?😨
自分の娘から、一瞬も目を離せないなって心の底から
改めて思いました。大袈裟かもしれないけど、人間不信
になりそうです。何されるか分からないし、怖いです。
こんな経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

ポンチャラリン

ハサミめちゃ危ないです💦
そのタイミングでお子さんがつまづいてこけたりなんかしたら大怪我どころじゃないです。
刃物を人に向けるって、非常識です!

  • さーたん

    さーたん

    信じられませんよね。。本当、人間性を疑ってしまいました😔 もうそのおばさんの前では、抱っこしながら挨拶して通り過ぎてしまうと思います😔

    • 10月12日
tomo

あり得ないです!
危なすぎる!💦
私ならそのおばさんに会いそうな時間は避けてお散歩するとか、なるべく会わないようにするかもですね。

  • さーたん

    さーたん

    有り得ませんよね。。私がこんなこと思っておかしいのかと思ったので、共感してもらえて安心してます。😔 その家を通らないと大通りに出られなくて🌀 早歩きして通り過ぎようとおもいます(´•ω•̥`) 本当怖いし、顔合わせたくないです。

    • 10月12日
ゆい

え(°Д°)
ハサミとかビックリします!
ありえない!

おばさんどういうつもりで
渡したんでしょう…

信用ならないですね(TT)

お子さんケガしてなくて
良かったです。

  • さーたん

    さーたん

    どういうつもりだったんだろう。。
    なんとなく、無意識だったんですかね😰 可愛がってくれてるとは思うんですけど、もう全く信用出来なくなってしまいました。。

    • 10月12日
あちゅぽん

何されるかわからないということもそうですが
もし万が一、その園芸用のハサミで石を掴み、渡す際に誤って娘さんの手を…と考えると怖くてヒヤヒヤします
考えただけでもぞっとします。

そもそも、相手が子供云々関係なく、
人様にハサミで何かを掴んで渡そうとするとか、
他人にハサミの刃先を向けるなんて考えられません

常識中の常識です。

そのご近所さんとは距離を置いた方がいいです
常識のない人はそこまでの人です
今後、他にももっと危険で嫌な面が出てきます

  • さーたん

    さーたん

    その出来事を思い返す度に
    腹立たしい気持ちでいっぱいに
    なります。 娘を守れるのは私だけ
    なので、もう絶対に触れ合わせない
    ように気をつけたいと思います😔

    • 10月12日
退屈ガール

こわいですね💦💦
ハサミの先端は人に向けてはいけないと幼少期に教わりました🙋🏻
子供がそれをマネして他の子にハサミで何かを挟んで渡しちゃったりするかもしれないし、大人が絶対やってはいけない行為だと思います!

  • さーたん

    さーたん

    人として当たり前のことですよね。
    もう1ミリも信用出来なくなって
    しまいました。挨拶程度にして
    距離をしっかり起きたいと思います。

    • 10月12日
◟̽◞̽

???ですね、、怖すぎます😧
普通に手渡しすればいいことなのに、、
気をつけてくださいね😥😥

  • さーたん

    さーたん

    ありがとうございます(´・・`)気をつけます。。

    • 10月13日