※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

排卵検査薬が真っ白でも次の日に陽性になることはありますか?徐々に変わらない場合、1日空けても大丈夫ですか?

排卵検査薬今期から使いはじめの初心者です😣

使いはじめの日は説明書通りなのですが、昨日、今日と真っ白です💦
多少生理周期が乱れることもあるのですが、みなさんの見てるとうっすらでも線が出てるのが多いので不安になってしまいました😭

真っ白で次の日急に陽性までなることはありますか?
徐々にしか変わらないなら1日空けてもいいものですかね😣
正直もったいない感じもしてしまって💦

しょーもない質問ですみません😢⤵

コメント

ペコ

真っ白から急に陽性って充分に有り得ますよ。

排卵検査薬の検査対象となるホルモンは常日頃から尿中に出てます。
そのホルモンが多めであればうっすら線が出るだろうし、少なめなら真っ白です。
そのホルモンは排卵前に急増します。
それを見逃さない為に、毎日検査するのがオススメです☆

  • ゆり

    ゆり

    私の場合少なめかもしれないんですね!
    見逃してしまったら意味なくなっちゃうので、めげずに毎日してみます!
    誰かにそう言ってもらえたら頑張ってみようと心が楽になりました!
    ありがとうございました(*´ノ∀`*)💕

    • 10月12日
  • ペコ

    ペコ


    高いですもんねー!
    海外製だと安いんですけど、これもくせがあって、
    中国製のDAVIDだと反応が鈍いので、判定ラインが終了ライン程濃くならなくて、陽性かわからない
    アメリカのラッキーテストだと、反応が良すぎて常に陽性ラインが出てしまう・・・ということもあるようです。

    何種類か買ってみて、二周期ほど検査してみて検査薬の癖を知ってゆりさんに合ったものを使うとより排卵日が特定しやすいですよ☆

    ちなみに私はホルモン量が多めなのでDAVID使ってます☆

    • 10月12日
  • ゆり

    ゆり

    丁寧にありがとうございます!!
    今期みてみないと分からないですが、
    私の場合ホルモン少なめならラッキーテスト
    って感じですね!

    日本製のは信用できますが高くてなんとも😭
    海外製の調べてみたら安くてびっくりしました!(笑)

    次は海外製の買ってみます😆💕

    • 10月13日
  • ペコ

    ペコ


    到着まで10日前後かかるので、早めに注文されて下さいね☆

    念の為、どちらも購入してみて、一周期目だけでいいので、同じ尿で線の出方がどう変わるか比べてみるといいかもしれませんね☆

    • 10月13日
  • ゆり

    ゆり

    海外製だと日にちかかるんですね!
    忘れてました💦
    リセットしちゃったらその日に注文します😣

    どっちも買ってみると試す期間が短くていいかもしれませんね!
    検査薬安くなるなら試す価値ありです✨

    妊娠検査薬じゃないのに陽性じゃないかと
    ドキドキしてしまうので
    もっとリラックスして頑張ります(笑)

    • 10月13日
ラケル

こんばんは
1日あけだと一番大事な日を見逃すかもしれません💦
海外製に抵抗なければ、安い検査薬を1日1~2回使うのもありだと思います。

  • ゆり

    ゆり

    大事な日を見逃すと台無しですよね😣💦
    みなさん結構海外製の使われてますね!
    私も安ければもう少し気楽にできるかもしれません✨
    ストレスダメですもんね!
    調べて検討してみます(*^^*)
    ありがとうございましした💕

    • 10月12日