※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
雑談・つぶやき

ちょっと誰かに聞いて欲しい…今日の夕飯。畑からとってきた、じゃがいも…

ちょっと誰かに聞いて欲しい…

今日の夕飯。。
畑からとってきた、じゃがいも、にんじん、玉ねぎで、肉じゃが。
畑からとってきた、きゅうりで浅漬け。
畑からとってきた、ブロッコリーをマヨで。

明日の弁当用に。。
畑からとってきた、さつまいもで、レモン甘露煮。
畑からとってきた、ミニトマトで、隙間埋め。
畑からとってきた、梨をデザートに。

明日の夕飯は。。
畑からとってきた、大根とにんじんで、煮物。
畑からとってきた、ゴーヤで、ゴーヤチャンプルー。

なんか健康的な感じ。笑

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

広大な畑なんですね!ヾ(*´∀`*)ノ

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    広くはないんです!笑
    家の裏にあるので(^-^;💦
    家庭菜園程度です(^^)

    • 10月12日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    それでも凄いです!
    土のローテーション難しくなかったですか?(´゚ω゚`)

    • 10月12日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    実は同居はじめて、まだ半年もたってなくて、畑もほとんど義両親がやってて、私は手伝い程度なんです(^-^;💦
    土のローテーションがどんなものか、よくわからないのですが、今日、義母が「土を機械でかき混ぜなきゃいけない」ってしきりに言ってたので、遠回しに、私にやれって言ってるのかな。と思いながら、へぇ!って聞いてました!笑

    • 10月12日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    すみません、不謹慎かもですが最後の文で笑っちゃいました🤣

    作るものによっては同じ土では育ちが悪くなるんです😢
    だからお義母さんもそういった意味で言ってるんでしょうけど、私もほりちーさんと同じ立場なら同じように「へぇ!」ってなっちゃうかもです。笑

    • 10月12日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    野菜作り、くわしいんですか??(・∀・)
    私は、超スーパーズボラなので、やらなくていいなら、畑仕事やりたくないんです笑
    今日も、落花生を枝から1粒ずつとってたんですが、やりながら、買ったほうが絶対安い…って心の中では思ってました(*_*)笑

    • 10月12日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    いえ、庭に畑を作りたくて少し調べた程度のペーペーです。苦笑
    でも虫は苦手なので気持ちは半々だったりします🤣

    一粒ずつはなかなか疲れちゃいますね😩
    お疲れ様です!😣

    • 10月12日
荘川

なんかもう、素敵すぎます!✨
色々栽培してるんですね~!梨の木まで!
畑の手入れ大変そうだけど、そんな家に住みたい(*´ω`*)❤

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    本当は、主に義両親が畑やってます笑
    私は手伝い程度です( ゚∀ ゚)
    嫁ぎ先が、田舎のりんご&桃農家で、家で食べる程度の畑って感じです!
    梨は庭に1本植わってるだけだけど、毎年ちゃんと美味しい実をつけてくれます!(^^)

    • 10月12日
deleted user

畑からとってきた、がリピートされて可笑しくなってきちゃいました🤣(笑)
新鮮な野菜が獲れる良い畑をお持ちなんですね✨✨

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    嫁ぎ先が田舎なので、畑があるのが当たり前みたいな感じで💦
    新鮮で美味しいんですが、ゴーヤチャンプルーは今年何回作ってるんだろう…って感じです(*_*)笑

    • 10月12日
deleted user

素敵すぎます😍

私も住みたいです💗

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    田舎なため、ご近所さんは、みんな自給自足的な感じで、畑と田んぼあるんですが、、
    野菜やお米を育てるのは、思ったより手間暇がかかるので、結構大変です(´×ω×`)💦
    でも、新鮮な野菜を使えるのは、ありがたいですね(≧◡≦)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自給自足( ⊙ω⊙ )
    旦那の実家も田んぼに畑やっていて
    手伝うので多少手間暇が大変な
    お気持ちは分かりますが、
    そこまでではないので
    とても尊敬します😭🙏🏻💕

    自家製って所がまたいいですよね💗

    • 10月12日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    ╮(´・ᴗ・` )╭ピーヤさんも、お手伝いされるんですね!
    大変ですよね(´△`)
    りんごと桃農家なので、跡を継ぐ予定ですが、すでに挫折しそうです(*_*)
    義両親、朝の5時半から夜20時まで働いてて、絶対真似できないです(´×ω×`)不安しかないです💦

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほりちー✩さんに比べたら
    全然ですが少しやってます(´ヮ`;)

    うちはお米がメインでやっていて
    畑はほんの少ししかやってないですが
    跡継ぎしろ(機械代よこせ)って
    言われてますが同居も嫌で
    全力拒否真っ最中です。笑

    朝早くて夜遅い(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    私も絶対できないです💦

    • 10月12日
ひろみ

畑がスーパーなんてスゴいですね✨

梨は畑かな(笑)
毎日が収穫で新鮮で安心で良いですね☺️

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    ほとんど、義両親がやってるんですけどね(^-^;💦
    梨は、本当は庭に一本植わってるだけなんですが、言葉の語呂を合わせるために、畑って言っちゃいました笑
    一本の木でも食べきれないほど、実をつけてくれてます(^^)
    感謝ですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月12日
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

家は、
親戚が持ってきてくれる○○で…
です(^^)

ありがたいですねー(^^)

  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    私も嫁ぐ前は、親戚からりんごを貰ってたのですが、今ではりんごを作って、お裾分けする側になりました!笑

    • 10月12日