※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
子育て・グッズ

保育園と自宅でのお昼寝について、末っ子が保育園で寝付かないので自宅でも同じように寝かしつけは難しいですか?自宅では上の子がお昼寝をせず遊びたがるため、お昼寝の時間を一定にするのが難しいです。保育園のスケジュールに合わせてお昼寝させている方いますか?

保育園と自宅でのお昼寝についてなんですが、末っ子が保育園で午後の睡眠の際になかなか寝付かないらしく。
自宅でも同じくらいの時間に寝かしつけは難しいですか?と聞かれました。。。

自宅では上の子がもうお昼寝をする(平日保育園ではお昼寝してますが)年齢ではなく午後もフルパワーで遊びます💦
真ん中は3時くらいに眠くなり一時間くらい寝ることが多いんですが、そのため末っ子も12時とか1時になったからお昼寝しようねって雰囲気にはならず、お昼寝させようとしても上の子が遊んでたり騒いだりしてるので一緒に遊びたがります🎵
また出かけてることも多いので自宅にいるときはお昼寝の時間を一定にするのが難しいです😅

保育園に通っている1歳未満のお子さまがいる方、やっぱり自宅でも保育園のスケジュールに合わせてお昼寝させてますか?

コメント

みか

1歳未満だと午前寝と午後寝の1回ずつありましたよ〜。
その子が寝たい時にって感じでした。
なかなか寝ない子は先生におんぶされてました。

• ドリーム

ドリーム

午前寝はスムーズに寝るみたいですが、午後はまだ眠くないのか寝かせようとすると泣くらしく😅
    今日はいつもより午前寝を早く切り上げたら比較的スムーズに午後寝しましたと言われました💦

多分いつも上の子と遊んでるから他の子より体力ありすぎるのかもしれません(笑)

• 10月12日
n

全然合わせてなかったですよ!

• ドリーム

ドリーム

うちもお風呂と夜寝かせる時間はほぼ同じですが昼寝は眠くなったら寝かせてる感じなので保育園でもそう伝えました😅

• 10月12日