※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘が、泣き方が変わり、抱っこを拒否したり夜中泣きながらオムツ替えを拒む状況。この時期の行動について相談です。

生後10ヶ月半の娘がいます!

先日実家に帰ってから、泣き方が変わりました😥
なんというか、今までは泣いてても抱っこさせてくれたのに、抱っこもされたくないのか座ったまま頭を床につけて泣いたり、抱っこしようとすると誰もいない方にハイハイで泣きながら移動したり😂
ママがいなくて泣くなら、後追いってことで納得するのですが、なんなんでしょう😭
夜も、目つぶって寝ぼけてるんでしょうけど、泣いて抱っこさせてくれなかったり、うんちしたりしててオムツ替えようとすると泣き方激しくなっていってオムツもまともに替えられないほどです😥
昨日はそれで布団におしっこされました😂笑
この時期はこんなもんでしょうか?
夜中は泣いたらすぐおっぱい飲ませてしまいます😭

コメント

とーまー

うちの子も実家に帰ったときそうでした…
ここはどこ?( ;∀;)
ってなるのかなぁ…
何度もいってるのに(笑)

  • みるきー

    みるきー

    うちも何回も行ってるのに全然ダメなんです😂
    家に戻ってきても、その前の状態に戻るのが時間かかってて疲れます😂
    子供も環境の変化に敏感なんですよね😭

    • 10月12日
  • とーまー

    とーまー

    なんでなんですかね…( ;∀;)
    私はひたすらばばだね!じじだね!と
    ふれあわさせて私も息子抱きながら
    両親と話すようにしたらやっとなれました(´・c_・`)

    • 10月12日
  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!
    うちの子はばあちゃんは平気でもじいちゃんとか兄にわ全然ダメなんです😭
    好きなものを食べさせて慣れさせる感じでした笑

    • 10月12日
  • とーまー

    とーまー

    この人だれ( ;∀;)ってなるんですかね(笑)

    • 10月12日
エリクサー

かわいいですねーーー❤️
座ったまま頭を床につけて泣くって!!
うちの子はその姿勢になるのは眠い時がほとんどで、泣くのは見たことないです!!
抱っこさせてくれないってたいへんですね…
すみませんなんの解決にもならず(゚o゚;;
うちもおむつ替えけっこーたいへんです。
うんちの時はお風呂で洗います!!
泣きませんけど動きたがってほんとにたいへんです。うんちじゃなくオムツ替える時はその時の子供の気分に合わせてパンツかテープ選びます。気分が落ち着いてていけそうならテープ、元気な時はつかまり立ちでそのままオムツ交換でパンツをはかせます!