※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀ザウルス😀
妊娠・出産

妊娠後期に風邪をひいてしまいました。甥っ子からうつされたようで、喉の痛みと鼻水がひどいです。マスクをして蜂蜜生姜湯を飲んでいます。

妊娠後期に風邪。
初期に風邪をこじらせて大変な目にあったので、それから我が子達の体調管理にもめちゃくちゃ気を使って上二人の妊娠中は重症切迫で長期入院していたのが、今回は何が良かったのか…ここまで元気に過ごせました。
それなのに…油断した(涙)
ここへ来て、我が子ではなく甥っ子から風邪を貰う。
受診しても、大した薬も出してもらえず…。
喉の痛みと鼻水がひどいです。
皆さんはどうやって治されますか❔
マスクは勿論着用して、蜂蜜生姜湯を飲んだりしてます。

コメント

一応お薬貰ったのですか?
弱い薬だからほぼ意味ないかんじですよね>_<
私は妊娠中は、たくさん寝て休んで気合で治しました!笑
でも上の子がいると中々難しいですよね。。
お大事にしてください!

• 😀ザウルス😀

😀ザウルス😀

ありがとうございます。
    お薬は貰ったんですが、本当に気休め程度の優しい内容でした(涙)
    薬剤師さんも、この内容でしっかり治すのは難しいかなって言ってました。
    あとは、気合いですよね❕
    絶対に治す❕頑張ります(笑)

• 10月12日
ちゃまる

わたしも2週間ぐらい前喉の痛みと鼻水がとんでもなくすごくて、はじめアレルギーかと思ってアレルギーの薬もらったけどよくならず、PL貰ったけどフラつきと吐き気で飲めず結局自力で治しました!笑
喉が痛いならはちみつ(水飴が入っていないもの)をそのまま舐めるのが1番効く気がします!

• 😀ザウルス😀

😀ザウルス😀

ありがとうございます。
    やっぱり蜂蜜ですよね✨
    100%のはちみつが家にあるので、そのまま舐めたりしながら治します。
    予定日同じ頃かな❔頑張りましょうね🎵

• 10月12日