※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
お出かけ

遠出をしなくてはいけない場合、離乳食はどうしてますか?いつも離乳食を…

遠出をしなくてはいけない場合、離乳食はどうしてますか?

いつも離乳食を8から9時頃食べるのですが、早朝より出かけなければなりません。時間をずらしてあげますか?

まだ一回食なのでなんとかなりますが今後3回食になり、遠出など、いつも通りにならない時どうされてますか?

コメント

あちゃん!

1回ならあげなくても
いいと思いますよ!

3回食になったら
車で食べられるようにパンにしたり
ベビーフードにしたりしてます(^^)

• na*

na*

パンなら汚れがましそうですね!

• 10月12日
☆★

保冷バックに保冷剤と粉ミルク入れの中に離乳食を入れて持参したり、外出先で簡易的なおかゆを作って食べさせたりしてました🌸😊

• na*

na*

外出となるとなると汚れが目立たない色の食材選ばないとですねw

カボチャゃホウレンソウなんて落としたら汚れが目立つ…w

• 10月12日
  • ☆★

☆★

粉ミルクケースはレンジでも使えるしっかりした素材のがダイソーで売っています🌸😊

粉ミルクでも離乳食でもどちらでも入れて持ち運び大丈夫です🌟😁

• 10月13日
  • na*

na*

100均でも便利なものたくさんでてますよね!探してみます!

• 10月13日

移動が車であれば、車の中であげたり、目的地についてからあげたりしてます。時間はいつもより前後してしまいますが🍒

• na*

na*

焦って朝一食べさすのも余裕もてませんもんね~!

• 10月12日
emasara

家で食べられないくらい早く出るとかなら、出かけ先で食べさせることが可能なら、ベビーフードなどを持って出かけます。

• na*

na*

ベビーフード便利なものたくさんでてますよね!見てきてみます!

• 10月12日