※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともモン1973
子育て・グッズ

今はほとんどミルクで育てています。同じような方いらっしゃいますか?

今はほとんどミルクで育てています。
同じような方いらっしゃいますか?

• ともモン1973(3歳3ヶ月)

コメント

ドラえもん☆

ドラえもん☆

私も娘は産まれた時からミルクです☆お兄ちゃん達で母乳は精神的にも疲れて夜泣きすれば母乳…寝てくれないし間隔も分からずで疲れてのでミルクにしました。(*^▽^*)

• 8月14日
  • ともモン1973

ともモン1973

ありがとうございます。
    私も、母乳は色々なストレスがあり疲れてしまったのでミルクにしました。

• 8月14日
▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は生後1ヶ月頃から
完ミで育てていますよ(^^)!
母乳が軌道に乗らないまま
里帰りから戻ったら
義母や旦那からの
母乳育児にという
プレッシャーとストレスで
何も出なくなっちゃいました…

• 8月14日
  • ともモン1973

ともモン1973

ありがとうございます。
    義母からのプレッシャーはわかります。私も最悪でした。
    主人は、ミルクでもいいんじゃあないと言ってくれたので、救いでしたが。

• 8月14日
ドラえもん☆

ドラえもん☆

母乳が一番だとは分かってますが疲れますよね(T_T)夜泣きも昼間も右側何分左側何分とかもうウンザリでした。3人目なので手抜き育児したくてミルクです。男の子は大変でした。体は弱いしすぐ熱もだして次男は生後5ヵ月前から中耳炎で2歳になるまで10回以上切開しました。今やっと落ち着いてきた感じです(T_T)本当に耳鼻科通いばっかりです。男の子を育ててるから女の子は楽よーと聞いてましたが楽です☆夜泣きもなく昼間も抱っことギャン泣きもなくミルクを飲んだら1人で遊びグズリながら寝てます( ̄▽ ̄;)逆に抱っこしてしまいます(*^▽^*)次男も疲れて2ヵ月でミルクにしたんですが大変でした(。>д<)

• 8月14日
  • ともモン1973

ともモン1973

私も、母乳が1番だとわかっていますが、疲れます。
    何よりどのくらい飲んでいるのかわからないところが嫌で、ミルクだとどれだけ飲んだか目に見えるからいいです。
    我が子も男の子ですが、今のところ病気もないです。
    すごく大変みたいですが、無理しないでくださいね。

• 8月14日
ドラえもん☆

ドラえもん☆

そうです☆どのくらい飲んでるのか分かるのが楽ですよね!!
母乳をあげてたお兄ちゃん達が病気ばっかりで娘はミルクで予防接種以外、病院には娘はまだ行ってないです(о´∀`о)育児はサボれないので他の事でどれだけ手抜き育児するかばかり考えてます☆お兄ちゃん達で大変ぢった分、娘は楽させてもらってます( ̄▽ ̄;)

• 8月14日
  • ともモン1973

ともモン1973

手抜き育児も大事ですよね。ママが疲れすぎてしまうと、大変ですから。(≧∇≦)

• 8月14日
ドラえもん☆

ドラえもん☆

こんにちは(о´∀`о)ノ
手抜き大事ですよねー♪
離乳食も手抜きしてまーす( ̄▽ ̄;)ともモン1973さんの上のお子さんは歳が離れてるんですか??

• 8月14日
  • ともモン1973

ともモン1973

こんばんは。
    我が家は、結婚が遅くなおかつなかなか出来なかったので、0歳の息子一人です。

• 8月18日
ドラえもん☆

ドラえもん☆

私はバセドウ病持ちで流産をして高血圧で検査したらバセドウ病でした。20代での妊活が出来ずで6年治療しました。結婚も良くなってから。と話し合い遅くに結婚しました。許可がでましたが妊娠確率は10%未満だと言われ2年出来ずで不妊治療かな…と考え始めた頃に自然に妊娠しました。3人とも自然に妊娠する事が出来ましたが間に流産もあって大変でした。今はバセドウ病が悪化したので4人目は高齢もある為、妊娠しても育たない可能性が高い。と言われ予定もないので治療に専念しています。主人とは22年一緒にいるのですが4人まで出産できる。とは言われたのですが話し合い3人で後は早く治すように治療に専念する事に決めました。娘はどっちにしろ母乳はあげれませんでした。

• 8月18日