※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanari
子育て・グッズ

生後6ヶ月の飛行機旅行、安全ですか?1時間半の移動が5時間になります。同じ経験の方、注意点を教えてください。夫は心配しています。

生後6ヶ月での飛行機、大丈夫でしょうか?
秋口に、子連れで実家へ帰省したいと考えていますが飛行機で1時間半、前後の移動を合わせると5時間くらいになります。
同じような状況の方どうでしたか?
気をつけた方がいいことなど教えてくださいー!

夫には、危ないから無理と言われ悩んでいます(~_~;)

コメント

ゆきごろう

うちは四ヶ月手前で羽田から九州に行きました。
結論から言うと問題なかったですよ。

飛行機の中では、離陸直前に授乳したおかげでずっと寝てるかゴキゲンでした。
車の移動前には必ずオムツを変えて、グズったら途中下車できるようにしました。

気をつけるのは荷物をなるべく少なめにすることでしょうか。
オムツと授乳ケープ(寒い時におくるみ代わりになる)があれば何とかなります(^_^)

後は座席近くの人に事前に
「こどもが騒がしくするかもしれませんが、よろしくお願いします」と一言伝えるといいと思います。

ゆきごろう

確かに風邪は怖いですよね…
6ヶ月だとそろそろ免疫切れてくる頃ですものね(^_^;
風邪が流行る時期ではないので、可能性は低いでしょうが
万一の事を考えて、帰省先の小児科を調べておくといいと思います。

nanari

早速ありがとうございます。
体験談、とっても心強いです(ノv`*)
授乳のタイミングは大事ですね!
気をつけます。

あと、移動中などに風邪をうつされたりすることあるんでしょうか?普通にしてれば心配することないですかね…。

nanari

ご回答ありがとうございます!
そうですね!
それだと何かあっても安心ですね。夫も納得しそうです。(*^o^*)