※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐で肩が痛いです。娘が8ヶ月で重たい。2時間の電車移動があるため、肩の負担が大きい。2人目も生まれるので、肩が痛くならないおすすめのメーカーを教えてほしいです。

抱っこ紐について聞きたいです!
今使ってるのは安くて少しの間だけ
使う感じで祖母が買ってくれました。

地元に帰るのに電車で帰ったりするのに
とても肩が痛くなってしまいます。
電車で2時間くらいです。
娘も8ヶ月なので重たいと言えば重たいんですけど。
安いからですかね?
良いやつはあまり肩痛くならないですか??

2人目も2月に生まれるので
抱っこ紐は必需品になると考えています。
年子なので。

もしよければこのメーカーのは
いいよと言うものがあれば教えてください。

コメント

deleted user

エルゴ使ってます!
痛くないですよ♡

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    エルゴやっぱりいい感じなんですね💖
    いい値段するだけありますね☝🏻

    • 10月12日
すーくむ

肩が痛くならないのは
腰紐がしっかりしているものです☆
代表的なエルゴはしっかりしてますから、
付ける位置さえ間違わなければ
全く肩に負担なくつかえます☆

うちは6ヶ月になったばかりですが10㌔あります😂

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ほんとですか。😭👏🏻
    安物は安物な感じですね💦

    ほんとですか👈🏻😧
    娘8キロくらいあって妊娠6ヶ月なので
    動きづらくて。実家帰るのも一苦労です😭

    • 10月12日
せいら

エルゴですが肩痛いです(泣)

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    痛いですか😭痛いとずっとしてるよ大変ですよね😞

    • 10月12日
mizuho

こんばんは。
リルベビーの抱っこ紐がとても楽ですよー。つくりがかなりしっかりしているので、子どももすぐに寝てしまいます。
コンパクトにはなりませんが、使い方次第では、とてもいい抱っこ紐ですよ。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ネットで売ってたりするんですか?😧
    リルベリーって初めて聞きました😲💞

    • 10月12日
  • mizuho

    mizuho

    http://www.lillebaby.jp/smp/
    ↑公式サイトです。
    アマゾンでも購入できますよ。

    私はエンボスリュクスのシトラスを使用しています。人とかぶらないのでお気に入りです。
    車にベビーカー、時々抱っこ紐、といった感じなので、フェリシモの抱っこ紐を2本目として持って使い分けています。

    ママさん!といった感じになりたくなかったので、便利とオシャレのバランスをとって楽しんでいますよ〜〜

    • 10月12日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    URLまでありがとうございます😭💞!あとでゆっくり見てみます😭💖

    • 10月12日
mmr🧸

私はしばらくベビービョルンのオリジナルを使って、首が座ったらエルゴにする予定です⭐️
ベビービョルンは付けるのも簡単でさっとできます(*´꒳`*)
ただ腰紐がないタイプなので、エルゴをのちのち使う予定でと思っているのですが、上の子の時はエルゴを使っていても肩は痛かったです😣
私がなで肩で首長いので(笑)

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    腰紐がないタイプなんてあるんですね😲!!定番はエルゴな感じですよね😞👏🏻!痛いときは痛いんですね😭

    • 10月12日
tomofi3

エルゴとベビージョルンONE+使ってますが、どちらも長時間使えば同じ位痛いです。あとベビージョルンは多少収納にかさばります💦

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    長時間すると抱っこ紐は痛くなるもんなんですね😭👏🏻!!収納もコンパクトだといいですよね😋

    • 10月12日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
今のところ肩は多少こっても、痛くて辛くはなっていません‼️

ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍

首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    詳しくありがとうございます😭👏🏻
    年子で生まれてくるので連れ歩く事も多くなると思うので抱っこ紐は楽で便利なのを新しく買う方がベビーカーを
    新しく買うより楽なのかなぁって思ったりしてて悩んでいるところです😭
    子供にとってもラクなのがいいですよね😭

    • 10月12日
  • 真木柱

    真木柱

    ベビーアンドミーですと、別売のベビーキャリアパーツを買われた場合、例えば、上のお子さんはパパさんがヒップシート単体で抱っこ、下のお子さんはなぁちゃんさんがベビーキャリアパーツでエルゴタイプの抱っこ紐にして抱っこ、なんて使い方ができるとは思います😊

    良い物が見つかりますように✨

    • 10月12日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ほーなるほどです!!
    よくよく商品検索して沢山調べて来ます😋💖ありがとうございます!!

    • 10月12日
まろん

今さらのコメントで、さらに関係ない内容なんですが…
一年差くらいの年子ちゃんですか?埼玉住みですか?同じです💓仲良くしてください☺️

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    すいませんコメント今気付きました😱
    同じ二月に産まれるんです😮👏🏻
    埼玉に住んでます💓仲良くしてください😭

    • 12月25日