※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なよちゃみ
妊活

高温期11日目に産婦人科で妊娠検査をしたら陰性で、ショックを受けた女性。次は人工授精も考えるが心の準備ができていない。気持ちを切り替える方法を知りたい。

いつもお世話になっております! 

高温期11日目にいつも通ってる産婦人科に行きました。

先生が、妊娠してたらもう反応出るはずだから検査しましょうとおっしゃったので病院で検査薬を使って検査してもらいました。

結果は陰性でした。
もちろん期待はしてないんですが、早期妊娠検査薬でも生理日から検査するものが多いのに、病院のはそれほど反応が早いものを使ってるということでしょうか?

フライングでも11日目や12日目に反応が出る人もいるみたいですが、どうせ生理日まで待ってれば結果わかるし…ってのんびり構えていたのに、病院で陰性になってしまい、心の準備ができる前に撃沈してしまいました…笑
今期、クロミッドを処方してもらって卵子の育ちも良くてタイミングもバッチリだっただけに、ショックはいつもより大きいです。
で、あと数日で生理くると思うから次のクロミッド出しとくね!
と言われて帰ってきました。

もしかしたら、精子が子宮に行けてない可能性もあるから、フーナーテスト?をするとか、次もタイミング法してみてダメだったら人工授精も考えましょうと言われました。少しでも妊娠の確率が高くなるなら人工授精に早いうちにステップアップしようと思ってますが、
まだ心の準備が出来てない段階でここまで話が進んだことに戸惑ってしまってます。

質問なのかよくわからない内容になってしまってすみません。
どうやって気持ちを切り替えようか……。

コメント

s。💓

病院のがどんなものかはわかりませんが
今は海外製の早期のやつなら生理予定日三日前から使えるものがあるくらいなので
病院とかならそういうのもあってもおかしくないかなったおもいます
でも、もし私ならまだ血を見るまでは確信しません🙄

• なよちゃみ

なよちゃみ

コメントありがとうございます!
    3日前から使えるのもあるんですか?
    はじめて知りました!

やっぱり血を見るまでは諦めたくないんですが、病院で先に言われてしまうと覚悟しないとなーっていう変な葛藤が…笑
    期待しすぎず待ちます(ToT)

• 10月12日