※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

息子さんのおむつが小さいか気になるようです。体重は5キロほどで、新生児用のおむつを使っています。おへそは見えていないが、太ももに跡がつくことがあります。サイズアップを検討してみてください。

おむつのサイズアップについて。
昨日二ヶ月になったばかりの息子を育てています。
体重は推定ですが、5キロくらいだと思います。
新しいパンパースの新生児用を今も使っています。
うんちが片方からもれていました。
まだ、おむつからおへそは見えていないですが太ももに跡がつくことがあります。
もう小さいのでしょうか?🤔💭

コメント

y.h.m.r

跡がつくならサイズアップしたがいいですよ(*^^*)

  • あこ

    あこ

    ありがとうございます!
    Sサイズ使います😊

    • 10月12日
ちぃ

漏れるのは、排泄量が増えてオムツが吸収しきれないこともありますよ。

排泄量増えるのは1ヶ月頃~2ヶ月頃にあることが多いです。

着け方ずれちゃったり、寝相で動いちゃうこともありますが…

パンパースは小さめでお腹も足も細めの子に合うので(;´∀`)うちはお腹も足もムチムチですぐアウトしてしまいました…ムーニー、メリーズ、今はグ~ン使ってます。
サイズアップも良いですが、オムツのメーカー変えるのもアリですよ。

  • あこ

    あこ

    排泄量もふえるのですね😮💡
    パンパース小さめっていうこと知らなかったです!ほかのメーカーも使ってみます(*^-^*)

    • 10月12日
ぴーちまーま

うんちがもれたりするなら
サイズあげてもいいかもしれませんね!
パンパースだと他のメーカーより
ちいさめなので
大丈夫だとおもいますが

  • あこ

    あこ

    パンパースは小さめなんですね🤔💭
    Sサイズデビューしました⌄̈⃝

    • 10月12日
みぃ

うちは新生児サイズが小さいと思ったので5キロでパンパースのSサイズにしました!

  • あこ

    あこ

    新生児サイズ、5キロまでですもんね🙌
    今日からSサイズ使います😊

    • 10月12日
deleted user

息子が一か月のころ5キロ弱でしたが、たしかsサイズ使ってたと思います💡

  • あこ

    あこ

    そうなんですね🙌
    今日からSサイズ使ってみます😊

    • 10月12日
にゃんちゅう1234

うちも2ヵ月なる前からパンパースのテープのSに変えました!

  • あこ

    あこ

    そうなんですね🙌
    同じくらいのタイミングですね😊

    • 10月12日
mama

うちは5㌔前にサイズアップしました!
が、パンパースは合わなかったみたいで背中漏れが多く、2ヶ月頃には足をバタバタさせたりでテープだとズレてしまうのでメリーズのパンツタイプに変更しました(*´ー`*人)

  • あこ

    あこ

    なるほどです😮💡おむつケーキでいただいていたもののなかにパンパースのSサイズがあったので使うことにしました笑

    • 10月12日
  • mama

    mama

    その子その子で全然違うので色々なものを試して合うものを探して行けばいいと思います(*´ー`*人)

    • 10月12日
まり

パンパースは小さめですからね。
メリーズやムーニーなら大きめなのでSでも大丈夫だと思いますよ。
赤ちゃん本舗が近くにあればよく試供品配ってますよ☆

  • あこ

    あこ

    そうなんですね🙌ムーニーやメリーズ使ってみます😊
    赤ちゃん本舗がない田舎で💦試供品貰えるなんていいですね(*^-^*)

    • 10月12日