※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
妊娠・出産

冬の子の妊婦さん、出産経験者さん、いらっしゃいますか?29周目でベビー用品を揃えたいです。切迫のため外出できず、ネットで揃えています。オススメのアイテムやIKEAで使えるベビー用品を教えてください。

冬の子の妊婦さん、出産経験者さん、いらっしゃいますか??😊🎄✨✨
いま、29周目で冬の子の衣服もそろそろ出始め、ベビー用品を揃えたいところです(^^)🙌🏻👶

切迫ということもあり、外出できないのでネットで地味〜揃えたりに検索中です…⭐︎

冬の子にこれはオススメ!のものがあれば教えてほしいです🙂おしりふきウォーマーはあった方がいいとのことで、買いました(^^)

同時にやっと県内にIKEAができたのでIKEAで使えるベビー用品も知っていたら教えてほしいです❣️

春に授かった小さな命も、秋らしくなってきてもうちょっとで出会えます😍妊娠中はいろんな不安だらけで悩みがつきませんが、わくわくします!同じような妊婦さんいましたら、楽しくお話ししたいです❣️

コメント

こりす

冬に出産控えてます💓
体調は大丈夫ですか??

私はお尻拭きウォーマーは
買いませんでした😅

冬生まれだから
って思って買ったものは
体温調節の為のベストくらいで
基本の物しか買ってません💦

来月にお宮参りの時用に
ジャンプスーツを買うくらいですね😆

  • やまねこ☆

    やまねこ☆

    体調ぼちぼちです😊✨お気遣いありがとうございます♬こちゃんままさんは大丈夫でしょうか⭐︎
    ベストいいですね!スリーパーのようなもの欲しいと思いながら、まだ買えてなかったです!
    出産、待ち遠しいですね❣️
    寒くなるころなのでママの体も万全にしておきましょう(^^)

    • 10月12日
ももまま

イケアの防水シーツがオムツ変えシートとして可愛いし大きくて安心です🤗
冬場は冷えるのですっぽり包める大きめでふわふわのバスタオル複数枚があるといいですよ😊あと加湿器は必需品です!

  • ももまま

    ももまま

    あと、おしりふきは冷たくても息子は気にしないようですが、あっためるとうんち吹きやすいかな?という気がして私はずっと使ってます🤗

    • 10月12日
  • やまねこ☆

    やまねこ☆

    IKEAの防水シート買おうと思ってました!!思い出しました🙌🏻😊ありがとうございます(^^)
    加湿器やはり必要ですよね!!DAIKINの加湿空気清浄機を購入予定です⭐︎
    うんちを取りやすいのは助かりますよね!!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 10月12日
ゆきな(^o^)/

うちの子は3月生まれなのでちょっと違うと思いますが😱
冬生まれと言ってもその時期外に連れ出す事もあまりないと思いますし(インフルなどが怖い)、特に変わったものはないかな〜と思いますが…

ベビーケープなどは春とかも使いますし、普段の外出が車でないならあった方がいいかな〜と思います!

あとレッグウォーマーは意外と使いました💡

  • やまねこ☆

    やまねこ☆

    たしかに!その時期はお宮参りとか、お食い初めくらいしか連れ出すことはないですよね😊❣️
    レッグウォーマーですか!!靴下なにも考えてませんでした!参考にさせてもらいます❣️ありがとうございます😊

    • 10月12日
deleted user

2人目が 12月予定です( ´ ▽ ` )ノ
一人目の時は6月だったんですが、
冬に寒いかな?と思って おしりふきウォーマー買いましたが
使わず、押し入れの中に。。😅💭
スリーパーはあった方がいいかもですね( ᵕ·̮ᵕ
あとは 特に買う予定ありません◎

  • やまねこ☆

    やまねこ☆

    わたしのおしりふきウォーマーもタンスの肥やしになっちゃいますかね😅笑
    スリーパーですね!!ありがとうございます❣️参考にさせてもらいます👶🙌🏻

    • 10月12日
まきろん

同じ県かな?!わたしも12月に出産予定です⛄️IKEAにはベビーベッドとかベビークローゼットを見に行きたいなーとおもっています☻ただ、海外のブランドのものは大きすぎて使いづらいかな?とか心配なところもあります💦
赤ちゃんは体温が高いから暖房の効いた室内で過ごす場合は肌着+タオルケットor布団でオッケーといわれました😳退院後1ヶ月検診まで寒がりなわたしとずっと家にいる事になるので洋服は最低限しか揃えないつもりです。
お尻拭きウォーマー知人から頂きました😍

おたがい12月が楽しみですね♡

  • まきろん

    まきろん

    ちなみに両家共に初孫なのでお宮参りやお食い初めなどのイベントはしっかりと行いますが(個人的にはニューボーンフォト撮影もしたいとおもってます♡)それ以外は基本的3月末から4月上旬くらい暖かくなるまでは最低限の外出しかしないつもりです😅

    • 10月12日
  • やまねこ☆

    やまねこ☆

    おそらく同じ県ですね!!IKEAでいいもの買えたらいいですよね❣️実際見てみたいですが、まだ賑やかそうですね😅
    ニューボーンフォトってなんですか!?気になります!調べてみます😊😊
    12月、楽しみですね❣️出産もドキドキですが、早く会いたいですよね!!けど、もうちょっと赤ちゃんお腹の中でゆっくりしてほしいです😊お互い、あと数ヶ月の妊娠生活楽しみましょう🤰

    • 10月12日
sra

我が家2人が1月と2月に産まれてますが、この時期なるべく外に出したくないと思うので、退院の時暖かいおくるみがあると良いかなと…

後は特に冬だから絶対必要なものとかはないと思いますが、靴下、ミトンとかは使ってました!

寝てる時、赤ちゃんって手をあげて寝るので、ふとの中に手がないので手が冷たかったです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

  • やまねこ☆

    やまねこ☆

    靴下のこと全く考えてませんでした!!ありがとうございます😊❣️🙌🏻
    基本的なものを揃えておけば良さそうですね!!
    手が冷たくなっちゃうんですね😭ミトンつけてあげれば大丈夫なのかな??

    • 10月12日
  • sra

    sra

    ミトンは爪で顔傷つけないためとか色々意味はあるみたいなので、一つ用意してみて、使えそうなら使う感じでいいのでは?

    夜中とか、寝てる時も暖房付いてる暖かい場所なら必要はないかもしれないです…

    • 10月12日
  • やまねこ☆

    やまねこ☆

    そうですね😊🙌🏻
    ひっかいてしないように、とりあえず用意だけしてみます(^^)
    夜中はきっと暖房であったかいですね!!ありがとうございます😊

    • 10月17日
✩砂糖✩

冬の子でした!お尻拭きウォーマー買ってません!必要とも感じなかったですね💦家の中は暖房絶対つけてますから😄
寒いしインフルエンザがこわいのであまり外に出ることもありませんでしたので特に普通の準備で大丈夫でしたよ!

  • やまねこ☆

    やまねこ☆

    やっぱそうですよね😅基本的なものをとりあえず揃えて…欲しいものを買い足しって感じですよね😊🙌🏻
    インフルエンザこわいですね!心配性なので、ヒッキーになりそうです😂
    ありがとうございました😍❗️

    • 10月12日
はるママ

冬の子はオイルヒーターがあると良いと思います。エアコンは直接あてては駄目なのと乾燥、埃が舞うのであまり使わないのが良いし、ストーブは換気が必要なのと近寄ると火傷の恐れがあるので、赤ちゃんはオイルヒーターが良いそうです。
衣服は生後3ヶ月くらいまでは家で過ごすのがほとんどなのであまり良いお洋服は必要ないのでしょうが、私はコンビミニの服が可愛くて、ショップやカタログでお出かけセットやお家ラップクラッチなど購入しました。まとめて買うと割引でお得に買えますよ。

  • やまねこ☆

    やまねこ☆

    オイルヒーターいいって聞きます😊やはりいいのですね!!怪我の心配もないですしね(^^)高めな電化製品なので少し考えてみます!
    お家ラップクラッチ…🤔調べてみます!!コンビミニの服はまだみてなかったです!見てみます😍ありがとうございます!

    • 10月17日