※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

うちの旦那は保育士で自分の子どもと同じくらいの月齢の子達の担当です…

うちの旦那は保育士で自分の子どもと同じくらいの月齢の子達の担当です。
旦那は仕事で疲れていても毎日帰ってきたら子供とお風呂に入ったりたくさん遊んでくれて、休みの日もたくさん育児してくれます。
とても嬉しいしありがたいのですが、せっかくの休日だから少しでも子供と離れて休ませてあげた方がいいのかなーって思ってしまいます😢
もちろん保育園の子達と自分の子供とでは全く別物だとは思っていますが、同じ子供の相手をしていてちゃんと休めているのかなと不安です💦
皆さんどう思いますか?

コメント

ゆんゆん

旦那さんが、休みたいって言えばそうしてあげる時間を作ってあげればいいと思いますが、自ら遊んでくれてるのであればそのままでいいと思いますよ!
以前保育士してましたが、自分の子供は違うし、保育士だからこそ、すぐ成長しちゃうのわかってると思うので、たくさんかまってもらったほうがいいですよ❣️

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    帰ってきて、やっぱりうちの子が1番かわいい〜って言って遊んでくれるので、今まで通り接してもらおうと思います☺️💓

• 10月12日
🎈🎈

今日は休みたいとかそういう気持ちがもし出てくれば
旦那さんも相談してくれるんじゃないですか?😊

• かな

かな

そうですよね!!!
    子供と遊んでくれてるうちは甘えておこうと思います😆

• 10月12日
だーい好き!

ご主人が子どもが好きでそうされてるんじゃないですか?
それか、「たまにはゆっくり、自分の時間作ってね。」と声をかけるか、ですかね?

• かな

かな

声かけ大事ですね!
    そういえばそのような言葉はあまりかけてあげたことがないので、伝えてみます☺️

• 10月12日
ゆきな(^o^)/

保育士の旦那さんだからこそ、今この瞬間が大事だとわかるのではないですか?
だからこそお子さんを大事にするのではないですか?

旦那さんにとってはそれが息抜きであり、リラックスできる時間なのかもしれませんよ(*´∀`*)

• かな

かな

たしかに!大事にしてくれてるといいな😊💓

• 10月12日
うありこ

根っからの子供好きだから家でも見てくれるんじゃないですか?やっぱりうちの子が一番!と思ってるのもあると思います😊
ちなみに…自分は看護師で患者さんに気を使ったり喋りづめだったり…家に帰ってからは喋りたくないです(笑)

ホントにえらかったら言ってねと念押ししてくといいのでは?

それにしても、いい旦那さんですね😢

• かな

かな

家に帰ってきて、やっぱりうちの子が1番かわいい〜ってほぼ毎日言ってます😂
    喋りづめも疲れますよね💦

言っておきます!
    疲れたとかあまり言わないタイプなので😓

育児もしてくれるし、休日には家事もしてくれるので、ほんとにいい旦那です😢

• 10月12日
スワリン

んー、ならご主人に休日休ませてあげる環境作りをすればいいんじゃないですか?

誰しも少しは自分の時間がほしいはずですよ。365日24時間子供の世話してたい!!なんて人はいないですよね・・・。たまには一人でゆっくりお風呂入ってきなよーとか、休日の朝とかは『私が子供と遊んでるからまだ寝てていいよー』とか気遣いしてあげればいいのでは?(*^_^*)

うちの旦那もかなり協力的ですが旦那が仕事の日はお風呂もご飯も寝かしつけは私が子供のことはやります。
帰ってきたらなるべく休ませてあげたいので😅

• かな

かな

環境作り大事ですね😢

いくら子供が好きでも1人になりたいって必ず思いますよね💦
    帰ってきたら言ってみます☺️

仕事から帰ってきた後は休んでほしいですよね💦

• 10月12日
はみあ

私自身が保育士です😊
よく、仕事でも家でも子どもの相手して大変だね〜と言われますが、その事を苦だと思ったことはありません。
根本的に子どもが好きだから保育士で、我が子と保育園の子は別ですし♪
もし、旦那さまが苦に思ってるのなら積極的に育児はしないのではないでしょうか(^-^)でも、育児に積極的な旦那さま、なんともうらやましい限りです♪笑

• かな

かな

他の保育士さんの意見とても参考になります☺️
    やっぱり我が子と保育園の子達は別物ですよね!
    旦那も言ってました😊
    育児もしてくれるし、休みの日は家事もしてくれるので、自分で言うのもあれですがとてもいい旦那です😢

• 10月12日

全く別物だから大丈夫だと思います!

わたしの友人にも2人保育士さんがいますが、毎日よその子を見てるからこそ
我が子が余計に可愛く思えるって言ってました(笑)

うちの子だったらこんな事しないのに、とか、うちの子ならもっと上手にできる!とか、やっぱり親としては思ってしまうみたいで(笑)

だから、我が子との時間を仕事と同じ感覚で過ごしているわけではないと思いますから
ご主人が楽しそうにしているのならそれでいいと思いますよ!

• かな

かな

やっぱり別物なんですね😳
    うちの旦那も、やっぱりうちの子が1番かわいいって言ってます😂

旦那も嫌々遊んでる感じはないので、このまま様子見てみようと思います☺️

• 10月12日
結

私の旦那は保育士ではありませんが、普段が激務で子供との時間が、ほとんどないので、稀にある月一程度の休日に、子供と同時に起きて〜子供が夜寝付くまで家事&育児に率先してくれるのですが

旦那曰く
子供との時間が癒しだからいぃんだ〜
たまには子供を独占させてよ〜
って言ってました

かなさんの旦那さんを休ませてあげたいお気持ちもわかります
でも、旦那さんが育児に積極的に動く事をどう感じてるのか、直接聞いてみてはいかがですか?

• かな

かな

とてもかわいらしい旦那さんですね☺️💓
    仕事で疲れていても子供との時間はほしいと思うんですね😊

旦那に聞いてみます!😆

• 10月12日