※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
その他の疑問

引越しを考えています。軽量鉄骨造アパートの物件で2DKの一階と2Kの二階…

引越しを考えています。
軽量鉄骨造アパートの物件で2DKの一階と2Kの二階どちらにするか迷っています。
設備はほぼ一緒です。
子供が歩き出すようになった時の騒音や、広さを考え、一階の方がいいのかなと思ったのですが、防犯面だけが気になります。。
みなさんのご意見をお聞かせください!

コメント

ミミリン

治安とかはどうですか?そこが問題ないなら1階に住むと思います。2階に住んでますが、内階段なので、柵はしてても、もし子どもが落ちたら💧とか、階段の登り降りめんどくさいなーって感じてます。m(_ _)m

• めかぶ

めかぶ

コメントありがとうございます🙌
    どちらも住宅街なのでそこまで治安悪くないと思います🤔💡
    詳しくは明日の内見の時に聞いてみます!
    うちも内階段なのですが、子供抱えての上り下り、確かに大変ですよね😱💦

• 10月13日
ツター

今14階なんですけど、下の階の人が足音にうるさいので私なら絶対1階にします!
でも確かに防犯面不安ですよね。
窓開けて寝たりできなさそうですし…
治安の良さとか、あとは私ならお金はかかってもカメラや人を検知してライトがつくものなどを購入したりしますかね

• めかぶ

めかぶ

高層階にお住まいなんですね🤗
    一階だと下の階の人のこと気にしなくていいのがメリットですよね✨
    そうなんです💦防犯面が心配で…
    カメラやライトもみてみます😋

• 10月13日
みるきぃ

↑の方もおっしゃってますが治安が良ければ一階の方がいいかと思います。
実際今1階ですが、階段の登り降りしなくていいので…
子どもや荷物抱えたままはしんどいと思います。
何より騒音気にしなくていいのが
凄く楽です!
2階の3歳ぐらいの子どもの足音がなかなか響いて困ります😟💦

• めかぶ

めかぶ

そうなんですよね💦今二階に住んでいるのですが、子供と荷物抱えての上り下りが段々大変になってきて💦
    騒音気にしなくていいのはすごくいいですよね✨

• 10月13日
aya

うちは今一階ですが、虫が多いし、防犯面も気になるし、洗濯物もうかつに色々干せないし…なので一階以外の場所で引っ越し先を今決めています😵💦
今の家は軽量鉄骨ですが、上の階の音は気にならないですよ✨上の階には4.5歳くらいのお子さんと小学生のお子さんがいます😁
ただ広さは今うちが2DKなんですが、不便に感じます😰なので、最低でも2LDK〜をオススメします💦

• めかぶ

めかぶ

一階でも騒音気にならないところもあるんですね!今日両方見学行くので、その点重視でみてみます!🤗
    広さ2LDKは必要そうなんですね😱💦
    予算と照らし合わせて2LDKの物件ないかもみてみます!

• 10月14日
ままん

今、2DKの一階にすんでいます!
住宅街でまわりも昼間に人が在宅の家があったり治安も悪くないので1階にしました!こどもの足音やおもちゃの車に乗り回したりすることも考えると、2階は下のかたへ迷惑になると思ってしまい1階で探しました😊
治安はどうですか?治安も大丈夫そうなら1階がおすすめかなと個人的に思います!

• めかぶ

めかぶ

住宅街で治安もよければ一階いいですよね😊
    やっぱり足音等が響かないかも重要ですよね💦
    みなさん、治安がよければ一階って方も多いので、その点重視で見学行ってきます🤗

• 10月14日
yu-ki+

どちらも同じ設備なら少しでも広い方がいいので1階にします!
買い物した後、子どもと荷物を抱えて階段を登るのは大変なのでうちはずっと1階です💦
2階だと下の階への騒音も気になりますし😖

防犯面は2階くらいだと大差ないと思ってます💦
かえって2階が狙われやすいとも聞きますしね😵

• めかぶ

めかぶ

今まさしく内階段がある二階に住んでて、子供と荷物抱えてが段々しんどくなりつつあります😱🌀
    そうなんですよね、、これから歩き出すと足音等気になるなぁと思いまして😅

今調べたら二階でも環境によっては狙われやすいって記事見ました💦😱やっぱり治安重要ですね💦教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日