※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
雑談・つぶやき

現在2人目妊娠中で、32wです。22wの時に、子宮口開きかけてるって言われ…

現在2人目妊娠中で、32wです。

22wの時に、子宮口開きかけてるって言われてから、なるべく安静にしてきました。
イタズラ盛りの1歳10ヶ月の子供の面倒をみるのは大変でしたが、家族の協力もあり、何とか入院は免れてました。
でも切迫早産でとうとう昨日入院になりました。

1人目のときにも同じ頃入院してたから、心構えはできてたものの、やはり点滴の副作用が辛いです。

そして、何より辛いのが子供と離れ離れになってしまったこと。

1日中イタズラばっか、ご飯は食べない、お腹に乗ってくる、なかなか寝てくれないでイライラしてた私でしたが、
実際会えないとなると想像以上に辛い。
何してるかなとか、ご飯は食べてくれてるかなとか考えるだけで涙が出てきてしまいます。

スマホの待ち受けを見ると、子供のことを思い出しちゃうので、デフォルトの待ち受けに戻しました。

子供は主人の実家に預かってもらってますが、普段は夜中絶対起きない子供も、昨日は起きてしまったそうで、
子供にも主人にも、義理の両親にも大変な思いをさせてしまってます。

始まったばかりの入院、あと4週間耐えなくてはなりません。

元気な子を産めるように頑張らなくては。

コメント

tmy☆

体調はいかがでしょうか?
私も30wで子宮頸管25mm→32wで21mmになりウテメリン飲みながら自宅安静中ですが、多分来週の検診で入院は免れないだろうなと覚悟きめて、自分の分と、旦那の実家で預かってもらうことになる息子の荷物をまとめました。
いたずらばっかりでチョロチョロ動き回って毎日イライラさせられる息子なのに、1ヶ月も離れるのかと思うと本当に泣けてきます…そもそも出産時の5日間離れることを考えただけで苦しかったのにこんなことになるなんて…。
こうさんの気持ち本当よく分かります。当たり前が当たり前じゃないって痛感しますよね。
お腹の赤ちゃんのためにも、旦那さんや息子さんやご両親のためにも、今は安静に努めて元気に産んであげましょう!私も切迫仲間なので応援しています!退院までまだ少しでありますけど、ここまで来れたんですもんね😊

こう

コメントありがとうございます!
嬉しかったです。

当たり前が当たり前じゃないって実感してます。
これまで毎日一緒にいた子供と一緒にいられないのは、辛いです。
幸いにも、今のところいい子にしてるようなので救われます。

ちなみに私は32wに21mmで入院でした。うちの病院では25mm以下だと入院と言われていたのですぐに受け入れましたが(笑)

☆tmy☆さんは自宅安静ですむように祈っております!
入院すれば、寝てればご飯出てくるし、何もすることなくて楽ですけど、やはり自宅が一番ですね。

お互い元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょう!!