※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
妊活

産後生理1回で妊活を始めたけど、基礎体温は測っておらず不安。皆は体温測っていますか?

2人目ができてもいいなぁと思って、まだ産後生理が一回しかきてないけど(二回目がなかなかこなくて)、妊活をスタートしてみました。とはいっても、1人目と違って、基礎体温とかはつけてなくてちゃんと排卵日を狙っているわけではありません。。やはりちゃんとチェックするべきですよね>_<皆さん、体温測ってますか?なかなか面倒で😓

コメント

たゆと

体温2ヶ月前から測り始めました!私はだいたい規則的ですが、まだ生理安定してないと排卵日の予測も難しいし、測った方が無排卵も分かるしいいかなーと思います。でも日々あまり間隔開けずタイミングとってるなら測らなくても可能性高いかなと思いますよ!

  • もやたん

    もやたん

    なるほど、無排卵の可能性もあるんですね!いや、タイミングはまちまちです;^_^Aだから出来たらラッキーくらいな感じで😓やっぱ欲しいから測ってみます!

    • 10月12日
Lieb

私も早めに2人目欲しくて基礎体温やり始めてみましたが息子がいて上手く同じ時間に体温を測ることができず断念しました😅
結局1人目と同じでアプリの妊娠しやすい日を目安にして妊活始めて半年かかりましたが授かることができました(^^)
ただ、私は産後三ヶ月で生理再開で八ヶ月の時にわけあって断乳、そこから生理の周期が安定して産後一年ちょっとで妊娠という感じでした!

  • もやたん

    もやたん

    難しいですよね>_<無理やり起こされたりして。。体温計も触られそうだし😢
    ご懐妊おめでとうございます😊💕わたしもがんばります>_<

    • 10月12日